学校みんなの答え:26

学校でバカにされます

こんにちは!りゅです。相談に答えてくれると嬉しいです

私には学校で苦手な人が2人います。その2人はいかにも自分陽キャアピをしてきたり、朝私に「3軍ちゃんおはよーw」って馬鹿にしてきます、、 すれ違うときにわざとぶつかってて笑われたりします。 しかも私の好きな人を学年に広めたりしてきます。 もう辛いです、 先生とか、親とか、信用できる人に言いたいけど怖くて全然勇気が出ず言えません。 どうしたらいいですか、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張った!!

まず、あなたの人生学校が全てじゃないし、もちろんその苦手な人が全てでもないと思います。 先生とかに相談できるのなら、1番いいのかもしれませんが、怖くて勇気がない時は自分の心を守るために逃げてもいいと思います。苦手な子に近づかなくたっていいんだし、話の相手にしなくたっていいと思います。 まずは、自分が1番安心できる場所にいることが1番いいです!!


おーおーおーその2人が3軍では?

コンチャーみこにゃんです

おーおーおーなんて言うかって言うとその2人が自分を陽キャだと思って、陽キャって大体いじめてたらやるな流石1軍!、、だと!思っているからいじめるんです。言われても心の中であー猿が喋ってるからわかんねー。って言っとけばいいの!もしも続くなら上の人(先生とか)に相談したらいいよ! 長文失礼しました。 それではバイバイ!(╹◡╹)♡


なんかバカっぽくてすみません

神です。嘘です。人間小6女です。

タイトルの通りなんかバカっぽいですが、私の場合男子になんか言われた時の対処法で、 例えば、ほっぺ赤すぎやろ笑とか言われたら、とにかくおもろい方向に持っていきます。まず、なんかほっぺっていってんのちょっと可愛い((o(。・ω・。)o))とか、言われた後にあはっ(*^^*)ってだけして、その後心の中でうわぁ( ᷄ ͜ʖ ᷅ )私八方美人だわぁ~( ・´ー・`)自分かっこい~(*´ω`*)とか言っちゃったりして(´>∀<`)ゝポジティブにね^^あ、絵文字多くてすみません...あと、私の対処法男子になんか言われたときのなのでお役に立てるか分かりませんがぁ て!か!陽キャ陰キャとか言ってる奴が一番心狭いし陰キャなんですよ( っ◜𖥦◝)╮ =͟͟͞͞ 🔪 ブォン


その人達イタいな~

リニューアル後初回答りあるです!

自分陽キャアピはいかにもキョロ充らしいですね…虫でいいと思います。本当の陽キャは陰キャに優しいし陽キャアピをしません  またキズなんで!


それは辛いね…

MIKUでーす! やっほー

そんなんきにしなくていいよー 私も友達に奴隷みたいに扱われてて、鉛筆取ってきてーとかご主人様!とかうちらに言って一日中そういうふうに過ごしてーとか言われてとても辛かったです! でも、先生に言ったり、信頼できる子に相談してみたりしたら心がスッと軽くなったよ!もしよかったら参考にしてみてね! またね👋


う~ん

どもども~ハッピーだよ~

私だったら、「3軍ちゃんおはよ~w」って言われたら、「あ、自分が一軍アピしてるけど、本当は5軍ちゃんの子だ!おはよ~www」って言うよ?ガチだよ。


そりゃ、辛くなるよ…

こんにちは!優希🍀🍈です!

そんなことをいわれたら、誰だって辛くなるよ… 別に、陰キャ、陽キャとかどうでもよくないですか? そういう時は、大人に伝えたり、自分だけじゃ不安だったら、他の女子友といっしょに行きましょう! いじめ、いじめじゃないは、自分で決めてもいいと思うけど、私はいじめだと思うな~… ともかく、りゅ。さんが無事なのとを祈ります!というか、ぶつかってくるのは、暴力だから! それでは!


いじめだ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、完全ないじめだと思います。 早速、先生に言って解決してもらうべきです。 言いにくいのは分かります。 でも勇気を出して言わないと、段々エスカレートします! 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


え!?、そいつらキモ…

えまんてぃすですわ!いじめられてたことありましたの…汗

えええええ!?えっ…りゅさん! 大丈夫…なわけないか… あらま…えーっと… 好きな人バラされるのは辛すぎるし…三軍ちゃーん!wはひどすぎじゃないですか!? やばいですね。とりあえず…不安だったら学校のカウンセラーさんとか、電話とかのチャイルドラインとかで相談してみたらよろしいかと!(チャイルドラインは無料です…) がんばれ。りゅさんは頑張って自分で溜め込んでる…それをきずなんでちゃんと相談できたのがえらいです。大丈夫だよ!!がんばれ。また、きずなんで!


りゅ。さんへそれは立派な「いじめ」です

こんにちは。ぬるぽんです

結論から言うとそれは「いじめ」です。学校ではいじめ相談のアンケートとかありますか?まずはそこにりゅ。さんがされていることを書きましょう。 もし、それがなかったら先生に相談してください。りゅ。さんを馬鹿にする人たちが100%悪いので先生はきっと話に乗ってくれるはずです。 次に、りゅ。さんは11歳だと書かれていますね。じゃあ、別の中学校に行ってみるのも手だと思いますよ。 あいつらは人を馬鹿にするのを楽しんでるので三軍とか陽キャ陰キャとか気にしないのが一番です!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ