悪口からの立ち直り方
体育祭で、ワッペンを作る係になったましろです。
わたしの学校では体育祭にクラスの象徴となるワッペンを作ることになっているのですが、わたしは今年デザインと制作を頼まれました。 みんなが喜んでくれるようなデザインを一生懸命考え、丁寧に丁寧に作って、昨日みんなに配りました。 みんなとても喜んでくれたのですが、隣の席の子がわたしに聞こえるように、「派手すぎ、つけたくないわ」と言われました。 この一言に頭が真っ白になりました。何日も何日もこのワッペンに時間をかけ、お母さんも手伝ってくれた大切な物なのに…。 それからこの言葉が頭の中で鳴り響いてます… 悪口や陰口を言われたときの立ち直り方を教えてください…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは隣の席の人がセンスないだけ
いやでもさ!言ってるのはその人だけでしょ?他の子が喜んでて自分も満足してるならよくない!だから私は普通に「こいつセンスないんだなーみんな喜んでるのに」って思っちゃう!!てかどこにでもなにかしら文句言ってくる奴はいるから気にしないでいこ!
多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ
タイトルがキツくてすみません 11歳、年下ですがお役に立てばいいと思います! 少し辛口?かもしれません((人によりますが
ましろさん、ワッペン作りお疲れ様でした! 正直、デザインから制作まで一人でやることは相当すごいことだと思います。頼まれる、ということはましろさんは認められてるんです。また、他の人たちはみんな喜んでくれたのですから、一人の意見に振り回される必要はありませんよ。 そして本題、相手のことが頭から離れないということですが、こういう時は「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」という言葉を思い出してみてください。私もましろさんと同じような性格で、相手の言った言葉をずっと引きずってしまうんですが、相手の言ったことを恋するように考えて意味があるのでしょうか。そもそも相手は自分が言ったことなんか覚えているのでしょうか。 相手は今頃、ましろさんのことなんか考えず、パフェでも食ってると思います。そんな人のために時間を使って悩むのはもったいないです。 ぜひ喜んでくれた先生方、友達、親を思い出して体育祭を全力で楽しんでくださいね!