学校に行きたい。
はじめまして、華麗なドーナツです。実は起立性調節障害っていう病気で簡単に言えば朝起きれなかったりする病気なんですけど起きるのが13時とかで学校へいけないことが多く辛いです。しかも中2になったばかり。勉強も全くわからない。自分がやりたいことも出来ない。どうしたらいいでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
起立性調節障害しんどいよね
こんにちは! らむねです。
同じく中2になったばかりで、起立性調節障害をもってます。 朝起き上がれなくてほとんど遅刻&休みです。勉強も全くわかんなくて、好きなことも諦めちゃいました。 こればっかりはどうしようもないですよね… 薬のんでますか? 私は薬を飲んでもあんまり効果は感じられなかったけれど、薬をのまなくなったら酷くなっちゃったんで効果は一応あるみたいです。 ※漢方薬をのんだり、ミドドリンっていう血管を縮小させる薬のんだりしてます。 今、たとえ勉強できなかったとしても大丈夫ですよ。 今、とても辛いと思います。 私も去年、辛くて毎晩のように泣いてました。 今も泣いちゃうことが多いです。 今は、勉強なんかよりゆっくり休む方が大事です。 自分の体調最優先です!! きっと学校行けないことで自分を責めちゃったりするかもしれませんが、悪いのはあなたでも、誰でもありません。ただ成長に体が追いついてないだけです。 あなたは一日一日知らぬ間に成長してるんです。 一歩ずつ歩んでるんです。 文脈がおかしいのは気にしないでください。 少し今でも体調が優れなくて 頑張って今書いてます 互いにゆっくり休もう。 無理しないでね
1 〜 1件を表示