吹奏楽部の木管の人教えてー!(リード楽器)
こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪あすんです♪
バスクラリネット担当してます まっぴ?っていうやつが正しいやり方でくわえて 吹くことができなくて 先生に、正しいやり方でやっとかないと癖ついちゃうよって言われてめっちゃ不安なので コツとか教えてください! バスクラの人でもクラの人でもサックス系の人でもいいので教えてください🙏
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
クラやってます!
はじめまして🙂↕️💞レイアです♪
さっそく本題へlet's go! クラやってます!! マッピはマウスピースの略! 1番上の、リードとリガチャーをつけているやつがマウスピース(口に入れる部分)なんだよ♪ 咥え方は、食べ物を食べる時とかリコーダーを吹く時みたいに普通に咥えるんじゃなくて、クラとバスクラ、サックスのリード楽器は下唇を内側に巻き込む、咥える、マッピを前歯で噛むのが正解です! 下唇は軽く巻き込む(力入れない)前歯でしっかり噛むのが大切です(^^) バスクラ頑張ってください! 参考になると嬉しいです♪ では、またきずなんで!
1 〜 1件を表示