学校みんなの答え:5

不登校、、、。

おはよう!こんにちは!こんばんは!みんながこの質問を見つけてくれたのはいつ?ふらわぁです。よろしくね~。

不登校デビューしました!←めっちゃ明るい(笑) それが、理由が分からんのですよ。何か、学校行くのがキツくて、1日休んだら、もう学校行けなくなってました。先生とか、たくさん心配してくれるけど、逆にストレスです。特に理由が分からないんです!別に嫌なことがあった訳でも無いです。これって、ただのサボり何でしょうか???

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

Hi, I'm Shuna and I've recently become obsessed with English! Большое спасибо!

私も不登校だよ~。一回休み始めるとさ、あれ?人に関わるよりも一人でいる方が楽しくない??ってなっちゃってさぁ、、、私も親とか先生に沢山心配されてるけど、声かけられるのとか何とか学校行かせようとするのとかストレスだよね(>_<)精神的にちょっと疲れちゃってるんじゃないかな?ゆっくり休んでいいと思うよ! 不登校はサボりじゃない!  До скорой встречи!


サボりなんかじゃないよ!!

ひのきです 小学校不登校ぎみだった。完全に不登校の時期、1週間に行く日と行かない日がある時期、頑張ってた時期(そのあと挫折しました)など、色々な経験をさせて頂いた者です!

自分は小学校の頃、保健室登校してた者です!不登校→保健室登校になった って感じです! 自分も貴方のような経験をしたことがある(と思ってる)のですが、 サボりじゃないですよ。サボりだったらサボりかなって考えない。 だから、自分のペースで頑張れることを頑張ってこう!無理せずに。 でも、無理したい時はとことん無理していい。貴方にはここがある。 好きに人生謳歌しちゃいましょ。 長文でごめんなさい 不快な気持ちにさせてしまったら ごめんなさい。 読んで頂きありがとうございました!


大丈夫だよ...?

こんちゃ!です‼見つけたのは、⁵/₁₆に見つけたよ!

別に、さぼりってわけじゃないよ!これは、心が「行きたくないなぁ」って思っちゃったのかなぁ?別に、行きたくないなら行かなくてもいいんだよ!ほかの人が決める必要はなくてね。私も、1日休んだ時に、いろんな人が心配してくれたんだけど逆につらかったな... あ!私の話めっちゃしちゃった💦ごめんね?何回も言ったから、しつこいかもだけど、さぼっているわけじゃないんだよ?ほかの人にそういわれても私はあなたの味方だよ!


全然サボりじゃないよ☺️勉強がんばろ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

少しでもみんなの心の支えになれたらいいな☺️

ぜーんぜんサボりじゃないよ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬私もそういう時あった.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬なんでか分からないのに1度休んだら行けなくなっちゃう事ってあるよね~‪🥲‎もしかしたら心が学校を拒否してるのかもしれないからちゃんと自分を大切にしてあげてね.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬応援してます.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬🔥︎👍🏻💫


サボりじゃないよ!

やほ~! みるくれーぷだよ!

全然、サボりじゃないと思う! 理由は分からないけど、学校にいくのが辛いなら、無理して学校にいく必要も無いよ! だから、自分が学校に行きたくなった時に行けば良いと思う! 不登校になってもこれから、また、学校にふらわぁちゃんが通うことを応援してるよ! 役にたったか、分からないけど、、、誰かの相談に乗れて良かった!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ