れんあいみんなの答え:2

高校で出会った好きな人

どうも高校1年生吹奏楽部でトランペットをしている者です。好きな人も自分も寮生です。

私には同い年の好きな人がいます。好きな人も吹奏楽部でトロンボーンをしています。入寮から1ヶ月経ったくらいまでは人数が多いこともあり何とも思ってなかったのですが、ある日話すきっかけがありその時に少し気になって、そこから毎日ずっとではないですが、たまに目で追っている自分がいて「あっこの人のこと好きなんかも」って思うようになりました。でもそれからあまり話すことも無く、たまに目が合うだけでしかも好きな人はちょっと抜けてる?ところがあってもしかしたら色んな人と目合ってるかもしれないし、もしかしたら今まで私が興味無さすぎて前から目合ってたかも知れないです(語彙力少なくてすいません。)脈アリかも脈ナシかも分かんないし、あまり話すこともないし、でも好きな人を思う気持ちは凄いあるんです。どうしたらいいでしょう?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思います

こんにちは、私も新高1でクラリネットやってます!! 好きな人ができたこと、すごくいいことだしその気持ち絶対大切にしたほうがいいと思います!! どうすればいいか、、は今後のことですか??だとしたら自分が思ったことは、まだちょっと早いかなーーと思いました。まだ高校入学してから一ヶ月しか経ってなくて、まだ卒業まで2年も残ってます。吹奏楽部って超巨大バンドじゃなけりゃ自然と練習で関わる機会はあります。脈アリかナシか確定させなきゃ!って感じじゃなくてとりあえず今は嫌われていないっていう認識で関わる機会を増やしてとりあえぶもっと仲良くなる方を優先した方がが個人的にはいいのかなーと思います! そして仮に数週間に付き合って数ヶ月後に別れた(辛辣なこと言ってすいません。)としたら、その後卒業するまでが気まずすぎると思うのでそこは気をつけた方がいいと思います!! 自分は中学で好きで高校別れた人のことをいまだに思い出してます笑笑。やっぱ恋って楽しいけど大変ですよねーー!!!! 今後沢山話して仲良くなって貴方が幸せになっていますように!!! これからも頑張ってください!


急がないと!!

こんにちは中2です!

今の頑張らないと後あと遠い存在の人になってしまい後悔します!!急ぎましょう!私は、好きな人と喋りたいがために、わざと、「ここわからない。教えてもらっていい?」と話しかけに行ったことがあります。 好きな方の視界に入るところで、悩んでいる風にしてから「あっ。教えてもらっていい?」など聞いて見ちゃいましょう!実際はこれだけ簡単なことではないと思いますがりんかさん恋が前進することを応援しています。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね