学校みんなの答え:1

委員長になりたい!

こんにちわ!中2のるのはです。

私は中1の頃から委員長になりたいんです。そのため学年代表などをしたりしていて、今の委員長とも仲良くさせてもらっていて「るのはちゃんになら委員長任せられる!」とも言ってもらえてはいるんですが実はライバルがいてなかなかの強敵なのですが絶対に負けたくなくて!選挙戦まではまだしばらく期間があるのですがやれることやっときたくてそこでみなさんに答えて欲しいことがあります。 ①どんな性格の委員長なら信頼できますか? ②委員長には学力を求めますか?(求める人はどのくらいかまで教えてください!) ③委員長経験がある人へなんですけどどのようなことを心がけていましたか?(普段の生活と選挙の時のことを知りたいです!)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

君ならできる!頑張って!

京都在住の中学生です!生徒会本部役員をしている中3です。僕の学校は総務、健康、文芸、環境の4つの委員会があり、それぞれの委員長が仕切っています。僕は健康委員長をやらせてもらってて、この学校の健康意識を根こそぎ変え、今までになかった新たな体育行事も増やしました。

①について:他の生徒一人一人に優しく、気を遣えるようにしましょう。そうすると相手は少しでもあなたのことを信頼できる材料を得ることができます。②について:正直言って高くは求めません。最低限の学力があれば大丈夫です。ただあまりにも低めだと信頼の部分で①を頑張っても伸びないことがあるので気をつけて。③について:とにかく、小さなことでも最後まで一生懸命に頑張ることです。そして、自分が委員長になりたい強い信念を選挙で伝えましょう。そして最後に、これらは私の場合を書いただけであって、あなたの場合に限ったことではありません。なにせオタクでイケメンでもなく、出来杉とは天と地の差のような自分でも委員長になることはできました。この質問をしたあなたは少しでも不安を抱いていると思います。そんな時こそ、自分ならできると強く信じることです。委員長になれる人は、それができる人です。自分は今素晴らしい経験をしているのだと奮い立たせ、選挙に臨んでください。それを乗り越えた先に見える景色は輝いています。長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう!頑張るあなたをずっと応援しています。じゃあね!


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね