しつもんみんなの答え:5

ヨルシカで好きな曲教えてーー!

こんちゃー!ヨルシカと桃源暗鬼を何より愛するきよちゃんです!よろしくー!

ヨルシカ好きな人、またはヨルシカで好きな曲ある人!!!教えてーー!! きよちゃんは''今ハマってる''曲を言います!なんでかって言うと、ヨルシカの曲全部大大大好きなのと、きよちゃん好きな曲ローテーションするんですよ(?) なんか、「○○と○□大好きー!もうこれ以外聞いてないなw」ってなるじゃん。で、新しい曲聞いてみたり、昔ハマった曲をもっかい聞いてみるんです。そしたらね、、、?!! 「、、、、やっばいハマったわ」ってなって、その曲しか聞かなくなるんです。で、「またそーいえば前ハマったなぁこの曲。もっかい聞くか、、」→「これまじで好き!もうこれしか聞いてないw」 てローテーションするんです。はい、自分語り(?)失礼しました、本題戻りまーす。 まぁきよちゃんが今ヨルシカでハマってる曲は ・負け犬にアンコールはいらない ・魔性 ・火星人 ・レプリカント ・ブレーメン かなぁ~!この中でも、負け犬にアンコールはいらないが1番聞いてるかも! あとヨルシカっていうかn-bunaさんのだけど、ウミユリ海底譚、夜明けと蛍も好き! 以上!長文失礼しましたー!きよちゃん書かなかったけど、好きな曲ある人はどこが好きかもぜひ書いてくれー! じゃあまたきずなんでー!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ヨルシカ!!

全略

ヨルシカを愛しておりますぅ 好きな曲!つっても選びきれない…… ブレーメン 靴の花火 啄木鳥 嘘月 ポスト春 あぶく 昼鳶 ですかね~こう見ると、口悪い曲がおおいなw n-bunaが好きなんですよ……あの方、ラブソングが苦手だったとか言ってて、あー私もだ!ってなって。ほんとなんです。私、ラブソング聴くと本当に悲しい気分になって。ヨルシカの曲って、救いのない曲とか多いじゃないですか。喪失とか、別れとか、犯罪とか。取り返しのつかなさ、救いのなさが救いなんです。そんで、suisさんの声がこれがまた良い! 何回も聴いた曲でも、すごい聴き入っちゃうんですよね…… 私ギター弾いてるんですけど、靴の花火とか、原曲と被せて弾くともう弾きながら大感動って感じ。 なのでね、わたくしヨルシカが好きというか、ヨルシカ以外好きになれないんじゃないかってくらいで、つまりヨルシカイコール私の好みでww どの曲も大好きなんです。全部の曲好きなポイント解説できます。 一人称横浜二日目参加します!そんじゃまたきずなんで~


ヨルシカ大好きだよ!

やっほー!夜宵(やよい)だよー

うちもヨルシカ大好きっっ! おすすめだからよかったら聞いてね! ただ君に晴れ 花に亡霊 ヒッチコック 千鳥  茜 の5つかな! あのね!ヨルシカって実はボカロっていうのも作ってて!そっちもおすすめだからぜひ調べてみてね! 「ナブナ」って調べたら出てくるよ! ボカロだと夜明けと蛍って曲がガチで好きなの! じゃね! よかったら覚えてくれると嬉しい!🌃


ヨルシカいい曲しかない…🥺

sjcのあやのです🫶

ヨルシカって本当にいい曲しかないですよね…🥺 個人的に好きな曲は⬇️ ・千鳥 ポップなメロディが素敵ですごいかっこいい!! ・負け犬にアンコールはいらない 犬の鳴き声みたいなのが聞こえてきてびっくりした! 最初の歌詞がすごい好き😻 ・アポリア イントロが彷徨ってる感あって好き! ・だから僕は音楽を辞めた 歌詞に共感できる部分あり!!ラスサビの盛り上がりがすごい! ・アルジャーノン 「アルジャーノンに花束を」っていう小説読んでから聞くとめっちゃいい!! ・雨とカプチーノ サビがちょっと苦しい感じがしてめっちゃいい😭 ・思想犯 歌詞にびっくりするけど曲調も歌声も何もかもが素敵!! ・忘れてください 間奏がすごく儚くて明るくてめっちゃいい!!


ヨルシカ‼️

結珠(^^)

こんにちは! 結珠です(^^) 早速本題let's go うちは花に亡霊かな‼️ めっっちゃいい曲! それじゃあまたね!


ヨルシカ好きだよっ

こんにちは、RIHOです!

ヨルシカ好きー! 私も今ハマってる曲を言います! あぶく ルバート 左右盲 さよならモルテン 千鳥 負け犬にアンコールはいらない 夕凪、某、花惑い 強盗と花束 とかかなあー 特にあぶく!! やばすぎる!!suisさんやばすぎ またねー


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね