声優目指してます、、
声優目指しててる人です!
声優目指してて、今度養成所の審査があるんだけどどういう所に気をつけたらいいとかありますか😭 教えてください、、
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張ってね!
初めまして!めだまやきと申します! 色々調べてわかった事を記入致します。 回答失礼致します。
まず最初に筆記試験について。 筆記試験では、高校卒業と同等の能力(学力・常識)を試すので、漢検2級レベルの漢字や一般教養(社会情勢)は 出る確率が高い。 面接(実技)について 面接(実技)試験は、自己アピールと(ある)テーマについてのトークと(課題)演技が中心。 第1次審査・・・書類審査 第2次審査・・・自己紹介、課題の朗読か演技、好きな作品(声優)について30秒トーク 第3次審査・・・演技に対する持論、自作自演ステージ、しぐさの表現(研究)、フリートーク、 歌唱審査、セリフ・俳句の朗読か演技、感動した映画(舞台)などについてトーク、 昨日の出来事についてトーク 質問者さんの場合、オンラインでは無いと考えた場合、普通の面接の基礎が必要となってくると思います。 3. 入室と退室の基本動作 入室時は3回ノック:2回は空室確認用なので、必ず3回叩きます。 着席の指示を待つ:勝手に座らず、「お掛けください」と言われてから座ります。 退室時も気を抜かない:ドアの前で再度しっかり一礼し、静かにドアを閉めます。 その他は、ご自分でお調べになってください。 質問者さんの人生に幸あれ!
1 〜 1件を表示