れんあいみんなの答え:3

5歳差の塾の先生に恋をしてしまいました

こんにちは、ひなです。中学3年生で勉強が苦手です。普段の私は陽キャです。塾では人見知り過ぎてすごく大人しいです。

塾に入って間もなく、塾の先生が気になって好きになってしまいました。今、相手は大学生で年が離れています。絶対に叶わぬ恋だと分かっていながら、先生のことが頭から離れなくてどこか期待してしまっている自分がいます。先生のことを諦められる気がしません。塾に行く前は毎週とっても楽しみにしていますが、いざ先生の前だと本当の自分が出せなくて、この前も「さよなら」って言われたのに無視してしまいました。先生が他の陽キャな子としゃべっている時、楽しそうにしているのですごくモヤモヤします。先生は明るくて陽キャな子が好きなのかなぁ。もう大人しい子ぶってるのやめて学校と家での素の私で接した方が好かれるのかなぁ。でも、そういう子たちとは友だち関係で、本当は大人しい子が好きだったり?とかって考えもあってどうすればいいか分からないです。彼女いるのかも分からないので困ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張ってじぶんをだしてみたら

おもちでーす

年下だけど失礼します! 先生との恋愛、、、最高すぎ! 私はそうゆう経験がないからわからんけど 私もすきぴに自分の素を出すのは恥ずいかも、 とりま無視をやめて自信持って先生と話して見たらいいと思う‼︎


辛口

気持ち分かります(´;ω;`)

小学校~高校の時に通っていた塾で働いている大学生です

私も高校生の時に、大学生の塾の先生に恋したことあります。 人見知りで大人しいタイプの人間だったので、もちろん先生に気持ちを伝えたことなんてありません。 厳しいこと言っちゃうと、その恋を叶えるのは難しいです。 でも先生が好きで、先生に褒めてもらいたくて、いっぱい勉強を頑張れて、塾に行くモチベーションになってました!! 大学生になって、好きな先生と働いて、初めて相手に彼女がいることを知りました。 それに、相手には可愛い元生徒としか思われてなくて、意識すらされてなかったです。 あくまでも私の場合はですが、 講師側になって、いざ生徒を担当してみると、恋心を抱くことはなく「応援したい対象」でした。 それに、大学生になってみたら、好きだった講師の先生もただの子どもにしか見えず、恋心も冷めました笑 中学生からしたら、かっこいい大人!かもしれませんが、蓋を開けてみればただの子どもです。 叶わなくても恋して、勉強へのモチベに繋げて、大学生になってその先生みたいに素敵な人を見つけたらいいんじゃないかなと思います。 諦めろとは言いません。 でも、叶う確率はすごく低いです。


私もまさにそうです

こんにちは!中3のまっちゃんです!

気持ち、本当に分かります。 私は、あるバンドのボーカルの方のことが好きなんですけど、「推し」や「ファン」という気持ちになれず、一人の人として愛してしまったんです。 でも、絶対に叶わないじゃないですか…。 毎日悩んでしまって、体に悪影響が出てしまって…。 本当に辛いです。 「彼女いるのかな…」とか、女の子や女性のファンを見ると「あ、またここにもいる…」って思って辛くなってしまうんです。 相手は芸能人だし、年齢も15歳離れてるし、本当に希望が見えません。 分かっているのに、好きという気持ちを諦められなくて…。 なので、ひなさんの気持ちは本当に分かります。 でも、私と比べたら、ひなさんの方が叶う可能性は高いです。 たった5歳差だし、未成年者と大人が隠れて付き合っている人だって沢山いるし! 私は、ひなさんの恋を全力で応援してます! 共感できる方がいてくれて、心強いです。 一緒に頑張ろう。☺️ それじゃあ、またね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ