ぶっちゃけ行きたくない
こんにちは~暇人の~KOTOでーす
本題…私は不登校なのです。( ^ω^ )2年くらいクラスの友達と遊んでません教育支援センターにいってます。 運動会にみんなのところにいって手を🖐️振って話して帰るっていうもくひょうをたてた、けどやっぱり怖い こういうことけいけんした人アドバイズください
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理はしないで!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、無理をする必要はないと思います。 行きたくなければ行かなくていいです。 やっぱり怖いっていうのもわかります。 絶対無理はいけません! それじゃあ、またね(^^)/~
行きたくないなら行かなくたって良いと思う
自分も君くらいの年齢の時にそうゆう事ありました!! その時はめっちゃ辛かった事を覚えています。 中学生の意見で良ければ…!!
一か月に2~3回学校に行けていれば良いと思いますが、それ以上学校に行けてなければ、運動会という特別な"イベント"の時に行くのはなるべく避けた方が良いと思います。特別なイベントの時に君が行ってもしそのチームが負けたりすると、「あの子のせいで調子が狂った」見たいな事を思われてしまう可能性がありますので。 「目標を立てる」という事はとっても良いと思います!!後は、「目標を達成した後」にどうするか決めておくとスムーズに行動できるかもしれません!例えば、「すぐに家に帰って良い」とか、「仲の良い友達と話す」とか。
友達と話せないのは辛いよね!
こんにちはりりめんです!
KOTOさん、質問ありがとう! てことで早速質問に答えるね! りりめんは今不登校ではないんだけど周りの男子たちにいじられているのかどうかは分からないけど「早く席替えしたいなー」と思うぐらい嫌なのです! 周りに女子はいるけど4人組の3人は近くで私だけ遠くなんです 不登校とは違うけど気持ちは分かります 無理していかなくてもいいんですよ。今は教育支援センターに行っているだけでいいんです! 無理していかなくてもいいです ではバイバイ!
怖くなるのは仕方ない…
不登校、辛いよね… でもおしゃべりしてから帰るって目標、すごく良いと思う! だけど、2年間も話してなかった友達と会うのって、すごく勇気いるし、怖くなるのも自然な反応だよ。 おすすめなのは、もっと「成功ラインを低くする」こと! 例えば、 ・学校に行けた→成功 ・誰かに手を振れた→大成功 ・一言でも話せた→超大成功 くらいに考えておこ! 無理に頑張ろうとしても、疲れちゃうよ。 後、相手も久しぶりに会う時、「元気だった~?」とか言って、そんなに深く考えてないって可能性も十分ある! 1番大事なのは、「怖い場所にでも少し近ずいてみる」こと! 学校に行って話せなくても、かなり前進だ思うよ。 運動会、頑張って!応援してるよ🔥💪
がんばってください‼️🔥
こんにちは!おそらです!
それめっちゃ緊張するやつーTᴖT 怖いけど自分で少しでもクラスの皆に近づこうって目標たててるのすごく頑張ってるよ!✊🏻⚐ 話すってすごく勇気がいる事だから手を振るだけでも皆は「来てくれたんだ!」って気付いてくれるし嬉しいと思うよ!!(˶' ᵕ ' ˶) 私も少し?KOTOさんと同じ感じで元不登校で今は別室登校してる!そこの別室では自分の教室で過ごす事が目標だから今は頑張って皆に慣れてる途中でクラスにも入れた!だから初めの不登校明けは体育の授業だったら廊下から皆の様子を見てたけど段々近づいていって体育館の中で見る事で皆に私に慣れてもらえるし、私も皆に慣れていったよ! 行きたくないって気持ちは大きいと思うし怖いっていうのも分かる!だけど遠くから見てるだけでも運動会に行った、見たっていう称号があるよ!行ってみると意外に大丈夫なこともあるし、不安な事たくさんあると思うけどKOTOさん頑張って!!