バスクラリネットの高い音が出ません。
今年吹奏楽部に入り、バスクラリネットをしています。一人です。先輩もいません。低い音はでます。
こんにちは。 わたしはバスクラリネットをしている新中一です。 突然ですが、質問です。 (ここから下に書くことは、簡単にまとめると、 ・ユニゾンができない。 ・真ん中のシ、高いドが出ない。 ・低い音は出る。 ・練習方法を知りたい。 ↑この四つがメインです。) 初めてバスクラリネットを練習して一ヶ月経ちました。高い音が出ないのはやばいですか? 高いドと、真ん中のシが出ないので、ユニゾンができてません。 低い音は結構出ます。 そして、高い音を出すコツはありますか?クラリネットでなら、シも高いドも出ていました。バスクラになると出ません、 指はおそらくあっています。小指が短いので、押せてないだけどっごめんなさい。きっと押せてます。 真ん中のド~ラ、真ん中ド以下の音もほぼほぼ出ます。 わたしは遅れていますか? どうやって練習したらよいのでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然まだいい思うよ❗
こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪あすんです♪
私もバスクラリネット担当してます❗✨😍✨ 私は真ん中のシとどもでてハイベーまででるようになったけど先輩は1ヶ月以上でるまでにかかったらしいのでがんばれー👊😆🎵 私は低い音も高い音も習ってないけど自分で指を考えて調べて練習してた❗👋またね(^_^)/~~ あっ、バスクラは合奏でもそんなに高い音は使わないな?だよね
1 〜 1件を表示