勉強みんなの答え:2

緊急!君!英語のオススメの勉強法を教えてくれませんか?

こんにちは! アイーンです! 初投稿です!

タイトル通り、英語の覚え方を教えてほしいんです。 今 中2で、成績が高校入試のときに使われてしまうからちゃんと勉強しないといけない中、前期中間テストまで、あと2週間もないんです。どの教科もかなりやばいんですが、その中でも、一番英語がヤバいです。 読めない書けない発音できないの3連鎖で、、、 そこで、みなさんに、お願いしたいんです。 英語の色々な単語の発音やスペルを覚えないといけなくて、オススメの勉強法や、覚え方、など教えて下さい。もしよければ、他の教科も、オススメの勉強法など教えて下さい。 沢山の回答お待ちしております。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

役に立たないかもだけど・・・

こんにちは!IT好き/スマホなしだよ~今回は、年下から失礼します!

さて本題 ①文字を見ながら音を出す/音を聞く(これ大事!音と文字を一致させることで、おのずとスペルも覚えられる) ②毎日英語に触れる!一日1分でもいい。英語は言語。日本語と同じように、使えば使うほど英語に慣れて使えるようになる!! ③ただ書く!!これは、どっちかというと、気持ちの方で効果あり!書いて、覚えていって、たまーにテストする。それでかけると自信になる!こういうサイクルを作るときに、書くのがいいと思う! 以上、今回も長文ですみません!


勉強法!

こんにちは🙂‍↕️💞レイアです♪

さっそく本題へlet's go! おすすめの勉強法は、何回も書く、聞くこと! 書く時に間違えてないかちゃんと確認、ひとつずつ(c、a、t、とか言って、最後にcat(キャット)とか!読み方で!)読みながらやると覚えれます! 読み方がわからなかったらGoogleで調べて、AIにカタカナでなんて読むのか書いてもらったり、、(CAKEだったらケーキとか教えてもらったり…) カタカナで読み仮名ついてる英単語帳?みたいなのもあるので本屋さんに行ってみるのもいいかと! あと、英単語はローマ字で覚えてます… baseballはバセバ11って、、笑 lを11に変えて(?)覚えてます! ワークを何周もしたり、、 参考になると嬉しいです♪ では、またキズなんで!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね