勉強みんなの答え:4

集中力が続きません!みなさんはどうしていますか?

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 最近、勉強をしていると以前より集中力が続かないと感じることがあります。 少しすると気が散ってしまい、思うように進まないことが増えてきました。 体が疲れているのか、気持ちの問題なのか分からず、無理に続けるべきか、休んだ方がいいのか迷っています。 みなさんも同じように感じたことはありますか? また集中力を保つために工夫していることがあれば教えてほしいです! 「これをやってよかった」という方法があれば、ぜひ聞かせてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

応援してるよ!

こんにちは!中学2年のユッカです。

塾習ってなかったら、ごめんなさい。 塾に行くのめっちゃ集中できます!! 障害物がなんもないから、 見るものとかもなくて集中できます。 あと、家とかだったら、視界に物が入らない方がいいらしいです! 例えば、壁の方を向きながら勉強するとか。 音楽は歌詞無しの方が、そっちに意識がいかなくていいですよ!ピアノとか素敵でいい。 勉強してる目的?のカウントダウンとかすると 「あと3日しかない、!」ってなって焦るので 集中できます。 勉強むずかしいですよね、! 一緒に頑張りましょう!!


教えます❗️

どうも闇遊戯強すぎ!です 名前覚えてくれると嬉しいです

私は好きな音楽を聴きながらやってみたらめっちゃ集中できましたなのでやってみてください 勉強頑張ってください❗️ 質問に答えてさせてくれてありがと!


意外と役立つ…かも…?

こんにちは😃ルルです!

集中力がすぐ切れちゃうのなら、タイマーで時間を区切ったり、気分転換にチョコを食べるのがオススメ!ながらでやるのははかどらなかった💦


ポロモードテクニックおすすめ!

どうも。りるんです。ちな、小5です。

めっちゃ分かる!集中できないよね。 そんな時におすすめなのが~「ポロモードテクニック」どうやってするのかというと、、25分タイマーでセットして、それが終わるまでは勉強→タイマーが鳴ったら5分測って、休憩の繰り返し! 私も勧められて、えぇ~嘘でしょと思っていたら、本当でしたワラ。 とにかく、騙されたと思ってやってみて! あと、YouTubeでみおりんという名前の方が勉強について色々動画を発信していて、中学・高校・大学生の人は、色々ためになると思うので、ぜひ見てみてください! お勉強頑張ってください!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね