放送委員いたら!
中3です。 今年度初めて放送委員なりました! 放送委員やってる方や経験者いたらぜひコツなど教えて欲しいです! 読み方やイントネーションなど気をつけたほうがいいことや、練習の仕方など!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れ!
最初は緊張するかもしれないけどそれでも大きな声で出してみるといいよ~ 大体いつも話してる2倍くらいの声かな
元ですが答えます!
こんにちは🙂↕️💞レイアです♪
さっそく本題へLET'S GO!! 私は小学五年生の時に放送委員をしていて、運動会での放送や朝、帰りの会の放送、お昼の放送をしました! (アナウンスとか、お昼は曲を流したり、、) コツはゴニャゴニャしてると聞こえないのではっきり喋ること、マイクに頼りすぎない、かと言って叫んだりしないのを意識したらいいと思います✨ あとは笑ったりせず、相談の声をマイクに拾わせないこと! 頑張ってくださいね。 では、またキズなんで♪
私も~!
こんにちは! 運のないふうせんやです。 ゲーム、猫好きです。
こんにちは。 私も今年初めて放送委員会なりました! ちなみにしばらくやって気づいたことですが、ゆっくりゆっくり話すと、聞き取りやすいし少し考える時間もあります。ぜひやってみてください!
コツならいっぱいあるよ!
kep1er特にK-popが大好きな 女の子!
えと、私は今6年生で 委員会は全部小学校は(5、6年だけ委員会は)放送委員会だよ! コツは 1緊張しないでハキハキ読む! 緊張するとたくさんつっかえたりしちゃうから 自信を持って読むといいよ! 2練習! 原稿があると思うから!放送が始まる前に練習したり、するといいよ! ちなみに私は二年間放送委員だから原稿とかも気づいたら丸暗記してた! 3イントネーション イントネーションは、標準語つまり関西弁とかじゃない読み方! 自分で読んでる?のを録音とかしてみたらいいかも! 4最後!気をつけたほうがいいこと! 私の学校が古いからかはわかんないけど マイクに自分の息が入ってガサガサみたいな音が入っちゃうから マイクに近づきすぎないのと、私はいつもマスクつけてるから マスクのまま放送してます! もちろん仕事内容は忘れない様にね⭐️ 年下なのにタメ口でごめんね
年下から失礼しまーす!
2年間放送委員やってます!間違えたときは失礼しました!っていうのを忘れずに!
給食委員ですー
ゆいぽんですー
わたし今給食委員でね放送するんだ。その時は大きな声ではっきりと話すのがいいと思うよ!一緒に頑張ろ!