勉強みんなの答え:6

もう疲れた

どうも、11歳中受生四谷大塚算数最低偏差値6のアメルです その他は普通なんですけどねw

辛口等、おやめくださると嬉しいです 本題:偏差値があがらない 死にたい 一応私の偏差値は国語平均:57 算数:平均16 理科:平均49 社会平均:63 という社会以外取り柄のないといっても過言ではない成績です。 と、いっても最近は社会も下がり始めてますけどw 親にも勉強しろ勉強しろと言われて辛いです。サボったら殴られるし蹴られるし踏まれるし。ユーチューブも一日動画1本10分以下ですし。 ゲームだって少ししかできないです。 お小遣いだって雀の涙程しかないし もう死にたい。 この投稿は学校のタブレットを使って、課題をやるふりして投稿してます。 バレたらどうなることか。。。。w 学校でも学年の中心の人にいじめられているし、、、 どうしよう。 もうつかれました

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

似てる

こんにちは~ 私も四谷に通ってたんだけど、社会の点数と国語の点数が思った以上に上がらなくて、社会の点数が10点台の時がありその時はめっちゃ怒られて、それでも頑張らなくて、全部自分のせいにしなかった。だからなんで受験勉強してるんだろうって自分でもう諦めかけたことがあって、、、でも最終的に受験勉強もやめちゃいました。でも、アメルさんはあきらめないで、ここまでこれたのすごいからね、自分もあきらめたのとちゃんと勉強しなかったの後悔してるの。だから、あきらめないで頑張れ!!!


疲れたって口にしていい

こんにちは。不登校中1のほのりんごですっ。よろしくね!

親に勉強しろ勉強しろ言われ続けたらいつかは壊れると思います。そんな中ここに相談してくれてありがとね。 親に向かってもう疲れたから休ませてって言ってみるのもアリだと思うな。 休むことも頑張るために必要なこと。 私も走り続けたら壊れてしまい結果的に不登校になったって感じなんです。 親にあなたから言わない限りは親もわからない。親が本気になって期待してるから勉強しろって言うんだと思います。だからって期待に応えなくても大丈夫。とにかく自分を大事に。いつかは勉強得意になるかもしれない。ハードルが高いものこそ乗り越えた達成感はすごいんですって。お互い無理のない程度に頑張りましょうね!


元気出して!

こんちゃ!米将軍です! 女だけど、僕って呼びます!

本題っ! 私も偏差値上がらないです!なんか、国語は勉強しなくても、できるんですが、算数、理科、社会はむずくて、頑張っても、だめです。てか、四谷大塚に行くだけですごすぎ!僕なんて、アメルさんよりも、したの「ena]だけど、同じくらいよ!やばくね? だから大丈夫! 僕も、いじめられて、「死にたい」と思いましたが、推し(おらふくん、ルザクなど)がいたので、もっと推して~~ってなってやめました(W)アメルさんは、推しを作ったら?元気でるで!頑張って!!!!


頑張って❗️

ハロー❗️「ハロー❗️」です❗️

最近、ここを初めてちらっとこの相談を見てみたんですけど実は.....僕も四谷大塚似通っていて今の貴方みたいなことがありました。だけど偏差値が40から偏差値55近くまで一気に上がったのです❗️その理由といっちゃあなんですが、あなたみたいに算数が苦手だったので、社会と理科そして国語を勉強しまくっていると.......全ての偏差値が50~60になったので得意な科目をすごく伸ばすのがおすすめの勉強法です。


あなたの味方です。心配しています

同じ小学生です。

アメルさん、投稿を読んでとても心 配になりました。アメルさんは悪くないよ。絶対に死なないで。 あなたの味方になりたいけれど、私 には暴力やいじめを止める力がありません。 お願いだから、大人の専門家に助け を求めてください。 ネットで「チャイルドライン」と検 索すると、18歳までの子がチャット や電話(無料)で相談できる場所が 出てきます。秘密は絶対に守ってく れます。 あなたが安全に過ごせるようになる ことを、心から祈っています。


無理しないで!

中2のねこです!

まず自分を褒めてあげよう! こうやって相談できたこと 勉強してきたこと だって社会63だよ!めっちゃすごいよ! 平均は50くらいだし!下がってるとしてもそれはすごい! 親御さんから暴力を振るわれるのはそれはもう虐待です!無理だと思ったら児童相談所とかに相談するのがいいと思います!いじめも同じ先生に言ってもダメなら絶対に何処かに相談しましょう! 勉強は将来のためにしたほうがいいといってしろ!しろ!言ってくる人たちがいますが今の自分はどうなるの?っていつも思います!無理しなくて全然いいです!死なないで… 嫌なら交番に駆け込んでもいいから死なないでほしい!またなにかあったら相談してください!一緒に頑張っていこ!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ