しつもんみんなの答え:5

運動会前に風邪ひいた…

こんにちはー!るりりです!

タイトル通り、今週の土曜日に運動会があるのに、風邪をひいてしまいました。 咳と喉の痛みと微熱で今日は休みました。 でも、これからもっとひどくなりそうです… 最後の運動会に出れないなんて最悪だし、休んだら他の人も困るだろうし、 どうしたらいいかわかりませーん!! んじゃ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え、それつらすぎる…

🦊🌸 ども、コンにちは!白狐の桜です! どうぞよろしくね‐ _。・*゛゜・_。・*゛゜・_。・*゛゜

しょうがない、諦めよう!…とは簡単にはなれませんよね😢中学になってからも運動会があるとはいえ、この今の小学校の同じメンバーで、同じ場所でできるのは最後ですからね…。風邪を早く治すには、眠くなくてもちゃんと布団で目をつむって横たわること。目をつむるだけで脳はちゃんと休まるそうです。くれぐれも暇だからってSNSはしないでください!私も人のこと言えないけどね( 暇つぶしはラジオがいいかもね。あと、お腹に優しいものを食べること。うちではよく手作りホットレモンと甘酒が出ます。 ○材料(お母さんに聞いたよ) 熱湯:150ml ハチミツ:大さじ1 (甘めが好みなら少し多めでも可) レモン汁: 小さじ1/2(酸っぱさを抑えるための黄金比) すりおろし生姜 (チューブで可): 米粒2~3粒分(ほんの少量で効果あり) ○作り方(お母さんに聞いたよ) 1. 材料を合わせる 耐熱コップに、ハチミツ、レモン汁、すりおろし生姜を先に入れる。 2. 熱湯を注ぐ 熱湯150mlを注ぐ。 3. 仕上げ スプーンで底からハチミツが溶けるように、よくかき混ぜる。


確かに

自分もあります。けど、みんなが心配してくれるので心配しなくていいよ。


次がある!

もし、前日夜までに良くならなかったら、悲しいけど諦めよう。途中でもっと体調悪くなったり、他の子にうつると良くないからね。小学校最後のに出れないのは悲しいけど、中学生になっても運動会はあるからその時に楽しんでね!よくなりますように。お大事に


それは可哀想!

こんにちは~。なぴよーです。 運動会前なんて、よほど悔しかったでしょう!! まだ次があれば、頑張ってください!! では~


大丈夫!?

可哀想に😢でも言ったとしてもみんな風邪がうつっちゃうから行かない方がいいかも、、自分の体が一番大事だよ😆🫶🏻💕


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね