ブカツみんなの答え:2

急募! 退部したいけど...

吹奏楽に入っている中2です。最近怒られるのがとても辛くなってきていて、大会1ヶ月で先輩達にも迷惑がかかってしまいますが、精神的にもとても辛くなってきていて、退部したいと顧問に相談したところ、「これから先辛いことがあっても逃げる事が出来なくなってくるけど逃げてどうしたいか聞かせて欲しい。」と言われました。何かアドバイスお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感…

中2吹奏楽tpやってます 小編成民

やっぱ大会前ってこういうこと多いですよね… 私も前まで部活辞めたいって思ってたんですけど、友達に相談したら、 「やめたいならやめれば。 でも部活じゃなくて吹奏楽自体が好きなら 退部はちょっと考えたら」と言われて今はなんとか…って感じです 本当にその通りだと思います 少なくとも楽器が嫌いになった、というわけでは無いなら数日間とかやすんだりする感じでいいと思います。 勉強に手を付け始めたいからなどの理由でもなんとなく良いと思います 私のとこも部内喧嘩やばいし合奏で全然まとまらないしで泣きそうです とりあえず、吹奏楽経験者同士頑張りましょ!!


頑張ったね

私も吹奏楽部だよ~!!吹奏楽って大会前は特に厳しくなるし、怒られることが続くと本当にしんどいよね。 でも今まで続けてきたこと自体すごい! それと!「辞めたい」のか、「今の環境が辛い」のかで少し変わってくると思う! もし「今の環境が辛い」なら信頼できる先輩や先生に具体的に相談してみるのも一つの方法だと思う! 一人で抱え込まないでね。自分の気持ちが一番大事だから!自分を大事にしてね!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね