友達が自分の話だけ聞いてくれない
こんにちわ! しーさんです!
私の入っている部活には、女の子が私以外に2人いるんですけど、私の話だけ聞いてくれない子をRちゃんにしますね!もう1人は、Sちゃんにします! Sちゃんは、めちゃくちゃ優しいし、話もちゃんと聞いてくれます。Rちゃんはなぜか私の話だけ聞いてくれないし、私が話しているとすぐに割り込んできたり、自分の話に切り替えてたり、他の子と話始めたりしてて、全然話を聞いてくれません。理由を聞いたときは、「しーさんだから聞いてないだけw」的なことを言われました。Rちゃんとは中学校に入ってから仲良くなりました。仲良くなってから、ずっとこんな感じです。SちゃんとRちゃんは、一緒に話していることが多くて、私はコミュニケーションが苦手なので上手く話に入れません。SちゃんもRちゃんも優しいし、2人に悪気がないのもわかっているんですけど、もやもやするし、少しだけ仲間外れにされている様に感じていやです。でもはっきり言ったり、やめてほしいなんて怖くて言えません。 私はあと1年くらいですが、耐えれる気がしないです。誰かこういうときにするといいことを教えてくれませんか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
悪意あり
Rちゃんにしーさんだから聞かないだけ、と言われている時点で悪意ありです。またSちゃんも仲間はずれを認識しつつも何も言わないのはおかしいと思います。 部活を一生懸命頑張りたいなら続ければいいし、対人関係のため難しそう、と思うならやめればいいと思います。無理して付き合う必要はないですよ~
1 〜 1件を表示