コミュ障直したい
高校生です
どうしても誰かに聞いてほしくて今相談してます。 共感でも、アドバイスでも、なんなら批判でも良いので回答おねがいします。 私は会話が下手くそで、特に3人での会話がうまくできません。 会話は好きなんです。1対1とか調子が良い日は楽しく話せるときもあるんだけど、ダメなときはホントにダメで… 1人が話してもう1人が聞いて、私も聞き役になろうと思うのだけど、1人が先に反応しちゃうと私はなにも言えなくなっちゃって… そもそも二人で会話が成立するんだからもう1人要らないじゃんとか、私いる意味なくねとか思っちゃう 頑張って会話に入ろうとするのは疲れるけど、会話からおいていかれるのは寂しいし… これってわがままなのかな 会話がうまくできる人が本当にうらやましいです。 全然まとまりない文章でごめんなさい
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
それはつらいですね。私も同じだからわかります。 しかもずっとほかの子が先に反応するとなんか言うのも無理ありますよね。でも、もう一人の子が反応しても、反応のところはかぶってもいいと思います!相槌は多いほうが話してもうれしいと思うので~ あと、勇気がいるけど自分から話題をはじめてみるのとかはどうでしょう。そうしたら自分が話す側になれるのでいいんじゃないかと 無理せず行きましょう!応援してます
1 〜 1件を表示