好きな人のために!!
いちごです! 私、定期テストの点数が悪かったらスマホを没収されるんですよ!! まあそこまではいいとして、次のていきテストでいい点数を取らないと夏休み中ずっとスマホさわれないんですよ😭😭 だけどやっぱり夏祭り好きな人誘いたいじゃないですか!! なのでなんとしても良い点数を取ってスマホを使いたいんですよ、、、 ちなみに中2の1学期の期末テストです。 一教科のテストの満点が50点で五教科だったら満点が250点なんです、、、 250点のうち230点取らないとスマホを返してくれないらしんですけど、 前回のテストでは250点中160点だったんです、、、 つまり、、 かなりピンチです しかもテストまであと8日しかないんです 応用問題や記述がとても苦手です,, 覚えやすくて、長く覚えられる勉強法、応用問題や記述はどうやって対策したらいいか教えてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強
こんにちは!LJCふぇりるです
学校にもよるかもしれないけど、記述はワークや単元テストの問題がそのまま出ることも多々あるから、もう、覚えるつもりでいよう あとは、文末や条件に注意。これで落としたらもったいない! 応用問題は、基礎ができていればできるはず、、 つまり、まずは基礎をしっかりと演習すること 公式とかは全部覚えること。あとは、応用問題も考え方みたいなのがあると思うんですよね。数学や理科の場合、「図形問題なら合同条件が使えるところを探す」みたいな。そのいう感覚(?)みたいなのは問題を解くしかありません! 基礎ができたらあとは応用問題をときまくろう! 間違えた問題は答えを打つすんじゃなくて、なんで間違えたのか、なぜその答えになるのかを確認しておいてね! テスト、がんばれ! 応援してます!