勉強と休憩のバランスが分かりません!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は勉強を頑張ろうと思って長時間机に向かうのですが、途中で疲れてしまい、気づくと休憩が長くなってしまうことがあります。 一方で、休憩を取りすぎると「もっと勉強しなきゃ」と焦ったり、不安になったりすることもあります。 勉強も大切ですが、無理をしすぎるのもよくないと思うので、勉強と休憩のちょうどよいバランスが分かりません。 みなさんは、どのくらいのペースで勉強と休憩をしていますか? また、集中力を保つために工夫していることがあれば教えてください。 どんな小さなことでもいいので、アドバイスをお願いします! ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
タイマーとかは?
おはようーございます! ティアラ👑なのだー🧡🩵
⭐️本題⭐️ 私はタイマーとか使ってるよー 計画を立てて30やったら5分 休憩してタイマーが鳴ったら戻って来るとか それが上手くいかなったら 30分算数やってそのあと国語を やって教科を変えたり この宿題をやったらおやつを食べたり お外に行ったり タイマーは測っといた方がいいけど 5分から10分くらい 日本に住んでいる外国人だから よく分からないかったらごめんね 参考になるといいなー またねー
1 〜 1件を表示