学校でのこと
悩み相談です。 学校で、新しいクラスになって2ヶ月、 クラス替えでは去年まで仲良かった人たちとは全員離れてしまい、悲しかったけれど新しい友達もたくさんできて、それなりに楽しい毎日を送っていたのですが、 今日修学旅行の話があって、わたしが仲良くしている子達の4人グループがお揃いのパジャマ買おうよって話をしていて、でもわたしは隣にいたけど誘われなくて、少し気まずくなってしまって、、 しかも班も決めようとしているらしくて、「誰と一緒になりたい?」って聞かれましたが、その子達の名前をあげて迷惑になるのも怖くて「知ってる人なら誰でも良いよ」と言ってしまい、、 仲良くしている子達はいわゆる一軍で、女子力高いことたくさんしてて、ほんとはわたしもやってみたいなと思うけど、4人とも去年は同じクラスで、やっぱり今年からそのうちの1人と仲良くなったわたしとは関係値が違って… わたしはおまけみたいなもんだなって前からはわかっていたのですが、やっぱりちょっと辛くなってしまって… 去年まで仲良かった子達とは、教室に行って話したりもするのですが会える時間もそこまでなくて、少し壁を感じるようにもなってしまって、 居場所がないように思えてきて、、学校に行くのが嫌になってしまいました。 どうすればいいですか?