【コミュ障】こんな時って、どう返すのが正解だと思う?
やっほ~!ららだよ(^ ^)♪ #愛知出身/在住のSJK #ご当地キャラのオカザえもんが推し!! #今日も全力で愛を叫んでる🎉💕
友達やクラスメートが独り言で「眠い~」「疲れた~」とよく言ってくるんだけど、私はそう感じることが少ないから、よく返事の仕方に迷っちゃうんだよね。 私は、思ってもいないことを伝えても、相手は何となく分かっちゃう気がするし「そうかな?」と返すのも空気を読んでいないみたいで申し訳ないんだよね。 だから「昨日、寝るのが遅かったりしたの?」「今日、何か特別(大変)なこととかあった?」とか、深掘りする質問をすることは多いんだけど、大丈夫だと思う? 実は、高校生なのに、自分と逆の気持ちを聞いた時に、どう返すのが良いのかあんまり分かっていないんだよね。みんなはこんな時、どうしていることが多い? 今後の友達やクラスメートとの会話に活かすためにも、みんなの意見を聞かせてくれると嬉しいな! 年上、年下、タメ口、敬語、長文、短文○ 辛口△、悪口× 読んでくれてありがとう! また会おうね☆彡
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はこんな感じ!
ハロー♡ピヨピヨことりだよ🐤 ことり相談事務所にようこそ!🐣よろしくね😉
ーーーーー本題GOーーーーー 私も返事の仕方で悩むことあるから分かるー🙂↕️ 私は、『そだねー…』とか、『うーん』って感じで返すようにしてるよ😀 深掘りは…うーん…相手が『疲れたー』とか言ってるなら、答えるのめんどくさいなー…とか思ってるかもしれないし、あまり深掘りすぎないようにするのがいいんじゃないかと👍 でもあっさり返事しすぎると、それはそれで冷たいな…とか思われちゃうから難しいよね😓 だから、あっさりすぎず深掘りしすぎず…ができたらいいと思う! 難しいけど、一緒にがんばっていこう😸 以上、ピヨピヨことりでした! またキズなんで会いましょ☺️
すごい!
ちゃんと返事してあげるのとっても偉いと思います。私は結構流しちゃうこと多いから。人間関係ほんと難しいですよね。私も1人でいること多いので。周りに相談できる人も少ないし。そういう優しいあなたはきっと誰かに素敵な人だなって思われていると思いますよ!お互い顔晴りましょうね!
りりーは…
こんちは~💚👋! ぴこみんず大好きりりーですっ!⭐️🩷 ららさんよろしくね😊♪∩^ω^∩
私もたまにそういうときあるぅ~😱! 何返せばいいかわかんなくなることあるよねぇ😢💔 でも今の流行り(?)的に,『それなー 🫠』,『分かるぅ🥱』とか,適当な感じで返せばいいと思う!👍🏻 そしたら,仲良くなれる!!💪💞 学校での生活一緒に頑張ろうね!🏫🍀 それじゃあバイバーイ🧡👋!