家族みんなの答え:2

どうすればいいのでしょうか?

こんにちは、くれあです✨

ちょっと前に父親に聞かれて小説の推しを言ったんですよ。 そしたら、覚えるためかブツブツと呟きだして……。 えっ?と思って、これまでにそんな事は何度かあったんですけど、今回はなんかいい気持ちにならなくって。 我慢せずに伝えよう!と思って、直接「何度も繰り返して呼ぶのやめてほしい。」と言ったんですよ。 そしたら、「なんで?こうゆうのは多様性って言うんじゃないの。」って言われてきまして。 え?え?と思いつつ、とにかく言い続けたんですけど、返事は同じで多様性、って言ってくるので、意見を聞いてくれないことに悲しくなって泣いたんですよ。 二階で泣いてたら、来て、「何してんの。」と言われまして……。 さっきの事忘れた?と言いたくなりました。 そしたら、姉が説得してくれて、そしたらまた「多様性だ。」って言い始めて。 それで、私が気持ちをぶつけたんですよ、で、そして一階に下りたら、めっちゃ怒ってるんです。 無口で喋らず、むすっとしてて、最初よりは話すようになったんですけど。 この事について、これは私が泣いて気持ちをぶつけたのが悪かったのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛口

それって・・・?

よはちこです。中2。

あなたにとって辛辣なことを言うと、十中八九 あなたのお父様は間違ったことを言ってないです。 きっとあなたのことを思って、覚えておこう!という 意味合いで暗唱していたのだと思います (誕プレとか)。 人によっては、記憶するのが苦手な人もいるので、 覚えるために言葉を繰り返すのは当然。 また、あなたのお父様は、あなたの「やめて」に対し 「(『推し』がいることに対し)多様性じゃん、 (推すのはいいことだよ)」と肯定しているように 思えます。 あなたのお父様は、「やめて」にバカにしてないよ、というニュアンスを込めて返答しただけです。 それに対し急に娘が泣いて、「なんで?」となった所でさらにあなたのお姉さんが加勢。 そりゃあ怒るでしょうよ。そして無言だったのは何が 原因か考えてたからだと思います。 結論から言うと、すれ違い。お父様は言葉足らず。 あなたは変に感情を増幅させ(こじらせ)たので、 どちらにも非はあると思う。 最後になるけど、辛口でゴメン。そして長文だけど しっかり読んでくれてありがとう。 あなたとお父様が仲良くなれると本望です。 by よはちこ


多分...

多分それが嫌だったんだと思いますね...


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ