どうすればいいのでしょうか?
こんにちは、くれあです✨
ちょっと前に父親に聞かれて小説の推しを言ったんですよ。 そしたら、覚えるためかブツブツと呟きだして……。 えっ?と思って、これまでにそんな事は何度かあったんですけど、今回はなんかいい気持ちにならなくって。 我慢せずに伝えよう!と思って、直接「何度も繰り返して呼ぶのやめてほしい。」と言ったんですよ。 そしたら、「なんで?こうゆうのは多様性って言うんじゃないの。」って言われてきまして。 え?え?と思いつつ、とにかく言い続けたんですけど、返事は同じで多様性、って言ってくるので、意見を聞いてくれないことに悲しくなって泣いたんですよ。 二階で泣いてたら、来て、「何してんの。」と言われまして……。 さっきの事忘れた?と言いたくなりました。 そしたら、姉が説得してくれて、そしたらまた「多様性だ。」って言い始めて。 それで、私が気持ちをぶつけたんですよ、で、そして一階に下りたら、めっちゃ怒ってるんです。 無口で喋らず、むすっとしてて、最初よりは話すようになったんですけど。 この事について、これは私が泣いて気持ちをぶつけたのが悪かったのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それって・・・?
よはちこです。中2。
あなたにとって辛辣なことを言うと、十中八九 あなたのお父様は間違ったことを言ってないです。 きっとあなたのことを思って、覚えておこう!という 意味合いで暗唱していたのだと思います (誕プレとか)。 人によっては、記憶するのが苦手な人もいるので、 覚えるために言葉を繰り返すのは当然。 また、あなたのお父様は、あなたの「やめて」に対し 「(『推し』がいることに対し)多様性じゃん、 (推すのはいいことだよ)」と肯定しているように 思えます。 あなたのお父様は、「やめて」にバカにしてないよ、というニュアンスを込めて返答しただけです。 それに対し急に娘が泣いて、「なんで?」となった所でさらにあなたのお姉さんが加勢。 そりゃあ怒るでしょうよ。そして無言だったのは何が 原因か考えてたからだと思います。 結論から言うと、すれ違い。お父様は言葉足らず。 あなたは変に感情を増幅させ(こじらせ)たので、 どちらにも非はあると思う。 最後になるけど、辛口でゴメン。そして長文だけど しっかり読んでくれてありがとう。 あなたとお父様が仲良くなれると本望です。 by よはちこ
多分...
多分それが嫌だったんだと思いますね...