これは私が悪いのでしょうか。
私は剣道部に入っています。 ある日友達の竹刀(竹でできた剣)が、私の 頭に思いっきり当たってしまいました。 その子はとても謝ってくれて、 心配もしてくれました。 そして、帰る時最後にも「大丈夫?」と声を かけてくれました。私はその時も痛かったので、 「大丈夫だよ、多分!」と言いました。 そしたら別の友達が、「多分って言わないであげて」 と言いました。 その時私はショックを受けました。 まだすごく痛くてそれでも相手を気遣えるように 「大丈夫だよ」とまで言ったのに、、 これって私が悪いですか。