れんあいみんなの答え:1

人生最大の失恋しました

高校一年生めいめいです!! 元彼(Rくん)との関係性も書いておきます! 中学が同じ、高校は違う Rくん サッカー部 私 サッカーマネージャー (↑練習試合とかで会うかも??) 中学校の卒業式の日に付き合いました

卒業式の日に付き合ったんですけど、高校が違って会う機会もめちゃくちゃ減ったし、1週間LINEとかしないのが普通になったりしてて、好きじゃなくなったわけじゃなかったけどこのままの関係性では良くないなって思って、先月(5/1)に私が振りました。その翌週くらいにRくんの高校の体育祭があって、Rくんの高校には中学が同じ友達がたくさんいるからその体育祭に行きました。そしたらRくん見ちゃって、そのあと適当に遊ぼうってなって6人で遊んでたら2人帰って、4人になったんですよ。そのメンバーが私とRくんと友達のカップルみたいになって、その4人は付き合ってる時からめちゃくちゃ遊びに行ってたメンバーで、会って遊んだりしたら私の気持ちが戻っちゃって、その日の夜Rくんと電話して、復縁したいって伝えたら、復縁は考えてないって言われちゃって、それでも諦めれなくて、次の日2人で会って、話したんですよ。それで、Rくんは気持ち切り替えたし今は恋愛する気がないって言われたんですけど、私が復縁しないと帰れないみたいな感じにさせちゃって無理矢理復縁してもらいました!それで幸せだったんですけど、先週、Rくんから1ヶ月考えて見たけど気持ち切り替えてから気持ちが戻んなかった。と言われ振られてしまいました。あと、私がまたアタックしても好きになってくれない?って聞いたらうんって言われちゃいました。私が一回振ったのが悪かったってめちゃくちゃ思ってるんですけど、忘れることができないし、振られてから私が思っていたよりも私はRくんのことが好きだったんだなって感じました。まだ好きだけど気持ちは切り替えてるつもりだけど次に行けない気しかしてないし、Rくん以上にいい人が見つかる気がしません。どうしたらいいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それは悲しいね...

「私が一回振ったのが悪かった」って自分を責めてしまいますよね。でも、高校が離れて連絡も減って、あの時の関係性に悩んで出した結論だったんだから、その時のめいめいさんは一生懸命考えて行動したんですよ。無理に復縁してもらったことも、そこまで必死になれるくらいRくんが好きだったんだから、自分の「好き」に全力だっただけです。自分を責めすぎないであげてください。今は次にいけないとかRくんのことが忘れられないのは普通です。だって振られたんですから。次に行こうと焦る必要はありません。いまは「まだRくんが好きなんだな」と自分を認めてあげてください。いまは まだ好きでも、高校生活はまだはじまったばかりです。これから新しい出会いや深い絆が生まれると思います。時間が経てば、絶対に「あの時あんなに悩んでたな」って笑顔で振り返れる日が来ますから、今は自分のペースで、ゆっくり心を休めてくださいね。


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ