友達から借りた本を折ってしまいました。
学校で友達から小説を借りていたのですが、机に入れていたら折れてしまいました。 サイレント・ウィッチという小説なんですけど、最初の絵の部分も折れてしまっていて、なんとか教科書で押して戻そうとしたんですけど、やっぱり限界があって、、 本を返す際に謝ろうと思っているのですが、2回目なので流石に申し訳なさすぎるんです。 しかも次は番外編持ってきて貸してあげるね、と言っていたのできっと最新のやつを借りてます。弁償した方がいいでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
きっと大丈夫!
どうもぽこぽんかんです!
友達がどんな人かによるかも!私にはわかんないからさ、、、表紙(一番表面のところ。開かないよ。)まで折れてるのか、表紙は折れていないのか、、、、、、でも形ある物はいつか崩れるので仕方ない事だよ!その友達に「ほんっとにごめん!また折っちゃった、、、自分が買って新しいのあげたほうが良い、、、?」って言って、「買わなくても大丈夫」っていう回答が返ってきたら買わなくても良いし、、、うん、、、まぁきっと許してくれるさ!でも一応お金は取っといた方がいいと思うな!あ、あと私もなんか前の席のあんま話した事ない&ちょっと不仲な男の子に本貸したら「あ、手滑ったw」で本投げられたというか落とされて端っこの方白くなったから。大丈夫。そいつ謝りもしなかったから。まぁ結論から言うと謝るが一番良い解決策だね!!
1 〜 1件を表示