器械体操について
いま中学生三年生の14歳です。
突然ですがわたしは器械体操を習いたいです。突然習いたくなったって感じです。先日母に言って、体験に行ってみようという感じになりました。行こうと思っている体操クラブは中学生以上の受け入れがある専門コースというものがあります。中学生以上なのでそれ以下の人はいないと思いますが、中学生から始めるのは遅いのではないか、恥ずかしいことではないかと思ってしまいます。ほんとうに習いたいんですけどこういう不安がつきません。中学3年生から体操を習うことは恥ずかしいことですか?遅いですか?選手を目指すというより趣味でやりたいです。それとどこまで上達できますか?よければご回答よろしくお願いします🙇