家族みんなの答え:3

自分のせいで家族を傷つけちゃう・・・。

こんにちは。APPLEです。

私は今日お母さんとけんかをしてしまいました。 お母さんに「はなれて」と言われたらすぐにはなれないといけないのに、しつこく話しかけてしまって、お母さんに、修学旅行に持っていくおかしを踏まれたり、ドリルを破かれたり、上にのられて体重をかけられたのが悲しくて「お母さんなんか大嫌い」と言ってしまいました。 本当は大好きなのに、私は大切な家族を傷つけてしまいます。 こんな自分が大嫌いです。どうしたらいいと思いますか? (長文失礼しました。)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる…

はじめまして!こなつですっ♪よろしくね( `・∀・´)ノヨロシク

すっごくよくわかります!わたしもAPPLEさんと同じようにお母さんを追いかけ回してしまいます。「うるさい」「もう喋ってくんな」とか言われるけど追いかけちゃうんです…。それで、よく私の家の場合はティッシュ箱飛んでくるか胸倉掴まれます…。辛いですよね。おんなじ仲間として一緒に頑張ろう!また辛くなったらここに相談しに来てね!頑張ろ!


辛口

似てる!!

こんにちはー!!まりもちゃんだよー!

長文失礼! 私もけんかするとき、「お前の顔なんてみたくない」と言われます!言い返したくて反論したら髪の毛引っ張られたり骨けられたり床に頭ぶつけられたりしてました!(今はこんなポジティブに言ってるけど当時は傷つきすぎてメンタル破壊寸前だったよ!)まあ、おかげでケガしても耐性がついてるよ!! 実は私も流れから「大っ嫌い!」と泣きじゃくりながら言ってしまいました。 でもね、 アップルちゃんは自分を責めすぎないで。責めすぎるなよ? 喧嘩の内容にもよる。だけど、家族が破壊するなんてずうっと思ってたら体がもたない。 自分のことが大嫌いなんて言っちゃダメ。 もしいいそうになったら、絶対に止めなさい。 私は褒められたことがないけど、ポジティブでいるよ。 ほら、口角あげて! 自信もって! 自分を責めすぎないで。。。でも喧嘩をして、自分にも非があったと思うなら改善しよう。一緒にがんばろう! 本当は大好きなのもわかる。痛いほど分かる。 しんどくなったらまたここに来てね! いっしょにがんばろうね!!:D


えっと、暴力……ですよね?

こんにちはっ。スイートポテト大好きゆるぽてです!

あの、「上にのられて体重をかけられた」のって、 シンプルに暴力じゃないですか? しつこく話しかけただけで、 そんな風にされたら「大嫌い」ってなるのも 当然ですよ。私だったら家出ていくかもしれません。 それに、お母さんのほうだって、 そうやってAPPLEさんを傷つけています。 そして、「上にのられて体重をかけられる」ことは、 法律で禁止されている「体罰」や「身体的虐待」に 当てはまるらしいです。 児童相談所虐待対応ダイヤル「189(いちはやく)」は 「虐待かもしれない」と思ったときに、 いつでも無料で電話できる全国共通の番号です。 (24時間365日対応) 匿名で連絡でき、連絡した人の秘密は 絶対に守られるので、辛かったら試してみて下さい。 無理はしないで下さいね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ