友だちみんなの答え:0

けんかした…

こんにちは… ポケモン大好きです… なんでこんな元気ないかって言うと…

実は!1年生からの大親友と喧嘩しちゃいました!ああだこうだ、説明していると字数が超えちゃうので、控えめにさせていただきます。 ある日、いつも仲良く遊んでいる子が3人います(もっといるのですが、重要な人物だけ)。一人は、リダーシップがあり、みんなに好かれている子(Hさん)と、口が強く、いつもああだこうだいっている子(Mさん)と、泣き虫でMさんになにやら言われるとすぐにないてしまう子(Tさん)がいます。4年の頃から、そのメンバーでよく大縄をやっていました。クラス替えから数日たったある日、大縄をやるために、Hさんが教室に迎えに来てくれました。その後、MさんとTさんのいる教室にいくと、別の友だちとのりけしを作っていました。私が「大縄やるからおいで」といったら、「いかない」と言われてしまいました。Hさんは怒り、その日は他の友だち(私も)と大縄をやりました。やってくれる人が増えたので、人数の点では大丈夫だったのですが、少し心残りがありました。その後、二人に「なんで来なかったの」と質問すると、「なんで僕らの休み時間を自由に過ごさせてくれないの」なんて、Mさんに言われてしまいました。(Tさんは黙っていました)それから何週間かたったある日、私は、帰りにTさんを捕まえて、聞いてみました「Tは、Mの言いなりになってない?つらくないの」と。そうしたら、なんとこんな返事が返ってきました。「なってないよ」。私は、それに怒り、ヤケクソになって、「もういいっ!もう遊んでやんない!」といってしまいました。ああ、もうどうすればいいのか!それからたびたびTさんを捕まえて、一緒に帰っています。 今は、そのことを引きずっているのか、Mさんは私とは口をきかず、避けてきます。Tさんはまだマシですが、あまり話していません。私は、変わらず大縄をやっています。 私の考えは間違っていますか?もちろん、私は、少し反省しています。MさんとTさんの休み時間を自由に過ごさせないように仕向けたのですから。しかし、少し納得できない点もあります。せっかく買った(又は買ってもらった)のりを、のりけしに使うんですかね?だって、自分が授業で使うように買ったのではないでしょうか?もしそうでなかったら、お金持ち過ぎます。どうです?間違っていますか?また、私はMさんたちと仲良くしたくないわけでもありません。何かアドバイスを下さい!辛口OK!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ