けんかした…
こんにちは… ポケモン大好きです… なんでこんな元気ないかって言うと…
実は!1年生からの大親友と喧嘩しちゃいました!ああだこうだ、説明していると字数が超えちゃうので、控えめにさせていただきます。 ある日、いつも仲良く遊んでいる子が3人います(もっといるのですが、重要な人物だけ)。一人は、リダーシップがあり、みんなに好かれている子(Hさん)と、口が強く、いつもああだこうだいっている子(Mさん)と、泣き虫でMさんになにやら言われるとすぐにないてしまう子(Tさん)がいます。4年の頃から、そのメンバーでよく大縄をやっていました。クラス替えから数日たったある日、大縄をやるために、Hさんが教室に迎えに来てくれました。その後、MさんとTさんのいる教室にいくと、別の友だちとのりけしを作っていました。私が「大縄やるからおいで」といったら、「いかない」と言われてしまいました。Hさんは怒り、その日は他の友だち(私も)と大縄をやりました。やってくれる人が増えたので、人数の点では大丈夫だったのですが、少し心残りがありました。その後、二人に「なんで来なかったの」と質問すると、「なんで僕らの休み時間を自由に過ごさせてくれないの」なんて、Mさんに言われてしまいました。(Tさんは黙っていました)それから何週間かたったある日、私は、帰りにTさんを捕まえて、聞いてみました「Tは、Mの言いなりになってない?つらくないの」と。そうしたら、なんとこんな返事が返ってきました。「なってないよ」。私は、それに怒り、ヤケクソになって、「もういいっ!もう遊んでやんない!」といってしまいました。ああ、もうどうすればいいのか!それからたびたびTさんを捕まえて、一緒に帰っています。 今は、そのことを引きずっているのか、Mさんは私とは口をきかず、避けてきます。Tさんはまだマシですが、あまり話していません。私は、変わらず大縄をやっています。 私の考えは間違っていますか?もちろん、私は、少し反省しています。MさんとTさんの休み時間を自由に過ごさせないように仕向けたのですから。しかし、少し納得できない点もあります。せっかく買った(又は買ってもらった)のりを、のりけしに使うんですかね?だって、自分が授業で使うように買ったのではないでしょうか?もしそうでなかったら、お金持ち過ぎます。どうです?間違っていますか?また、私はMさんたちと仲良くしたくないわけでもありません。何かアドバイスを下さい!辛口OK!