学校の重大事件
どうもやまやまです。 元気いっぱいでもない普通の中3です。
さて本題です。 水曜日の話です。 僕は見てしまいました。友達5~8人ほどで隠れて牛乳パック爆弾をしているのを。しかもその潰した牛乳パックを洗面台の下の扉の中に入れていました。 見てみると120個はあったと思います。 別に僕はそんないい人ではないので先生には言いませんでした。かと言って一緒にもやりませんでした。 要するにスルーです。 翌日それが先生に見つかり、放送で目撃情報を求めていました。その張本人は隣の席で部活も一緒で仲のいい人です。 ここからが問題です。 その人が自暴自棄になりどうせなら全員道連れにしてやると先生に名前をあげ始めました。 最初は関係ないと思っていたものの、お前も悪いと僕まで巻き込まれました。 さらにその友達たちはチクった一年生を問い詰めていました。それも先生にバレ、呼び出しを喰らってました。 僕はどうすればよかったのか、またどうすれば良いのか、教えてください。(かなり悩んでいます…) 長文失礼いたしました。