イラスト上達
絵を上手になりたいんですけどどうすればなれますか?自分の場合輪郭と体と手が全然書けなくて、、後目を左右対象に書く方法もあったら教えてほしいです。ちなみに基本的にはアナログです、アナログで十字線書くとそれを消す時に他の部分も一緒に消えちゃうんですよね、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絵!
輪郭 ヒトカクさんあたりの描き方が参考になるかと思います 半円と四角を利用した描き方なのですが…文章で伝えることがかなり難しいので実際にサイトを見てみると良いかと… 目 一旦普通に描いてから 左右のバランスを比べてみて微調整 もう少し右目を大きくするか、とか、このハイライトもう少し小さめのほうが良いかな、とか 手 難しいですよね トレス素材や写真を模写しまくって、描ける手のレパートリーを増やすしかないですかね…、 体 簡単な図形に置き換えると良いと思います 先ほども紹介したサイトですが ヒトカクさんはかなり参考になるかと思いますよ
ひたすら!
こんにちは!お絵描き大好きぴこまるです!
私もまだまだ下手なので言えることではないですが、若いうちはただひたすら量を描いてたら上手くなると絵描きの方に直接教わりました!(教育施設のイベントみたいなやつで来てた方) アナログで描く時は、下に下描きとかラフを雑に描いたやつを透かせて清書すると消さなくて良くなります!
体のバランス
体のバランスはクロッキーがとってもおすすめです! クロッキーとは、図形で捉えるものです^^ これで自分も上手くなったのでやってみてはいかがでしょうか。
上手くなれるよう頑張れ!!
1番上達しやすい方法は 自分が1番好きなキャラクターを描くこと それだとモチベーションも上がるからやりやすいよ キャラのこんな姿を描きたいを意識してみよう ちなイラスト描き始めて3ヶ月
私もですね…
せるです~
はい、私もです^_^ でも、私は好きなイラストレーターさんのメイキングとか見て、「あ、ここに影入れるんだ。」「髪はこうやって塗るのね~」とかたくさん学ばせてもらってます…! とりあえず真似してみて、そこから自分琉に変えていくのも良いかもです!
写真撮ってみたり!
どーも!るかです! 文章がわかりにくかったらごめんなさい‼︎
私はYouTubeの絵を投稿してる人のイラストを見て、こんな感じで書くんだなと思いながら書いてみたり、キャラを描く時はそのキャラのイラストを検索してみたりしてます‼︎でも、一部が書けない時は自分のその部位を見ながらとかがいいと思います‼︎私も書いてみて絵は下手くそだと思います‼︎(私が)
えっとねー
えっとー私はひたすらなんか書いてたら少しだけ上手くなった気がする(この人下手くそデスウ)
描きなさい。さすれば神絵師になれるでしょう。
≫輪郭と体と手が全然書けなくて 描きまくれ。神絵師の絵を模写したり友達デッサンしたり自分をデッサンしたりしまくれ。 ≫ 目を左右対象に書く方法 まずアタリを描いてそれを整形していけばいいと思います! ≫消す時に他の部分も一緒に消えちゃう ペン使いなさいや