友達の様子が、、、
はっちゃんです!よろしくお願いします!
早速本題です 去年(小学5年生)、学校で4人組を作っていました。 しかし、今年(小学6年生)になってから、 1組 0人 2組 1人 3組 2人 4組 1人(主) と、クラスがわかれました。 私は、4組に違う友だちがいるし、3組の人たちも2人いるので、大丈夫なのですが、2組の「Nちゃん」は、1人になってしまいました。 そのNちゃんは、2組で新しいグループ(3人組)を作っていて、休み時間などに話しているのですが、教室を覗くと前の笑顔と何か違う感じがします。 前は普通に笑っていて、でも今は無理やり作っている気がするんです。 Nちゃんと話しても、すぐにそっちのグループに言ってしまいました。 3組の人たちも、「絶対様子がおかしい、前とは違う」と言っていました。そして、「闇に染まっている」と言っていました。流石に言いすぎなのでは?と思いましたが、なんとも言えませんでした。 確かに、今Nちゃんのいるグループは去年、Nちゃんが 「あの人達苦手なんだよね~」 と言っていました。 ____________________ どうしたらいいでしょうか? 本人には聞きづらいし、残りの2人も私は苦手だし。 ほおっておいていいのでしょうか? 来年から中学で、みんなバラバラになってしまうので、このモヤモヤを消したいんです。みんなと連絡もつながってないし。 またあの4人組で遊びたいです、、、(´Д⊂グスン