友だちみんなの答え:2

友達に毎日悪口聞かさせられる…

こんにちは 見てくれてありがとうございます。

内容に入ります。 まあ簡単に言いますと友達が毎日のように同じような内容で担任の悪口を私に聞かせてくるというのがすごく嫌です。 なので解決方法を教えて欲しいです。 具体的な悪口の例として「(担任の名前)マジでうざい」 「(担任の名前)きしょい」「(担任の名前)が私の席の近く通ったんだけど…ガチキモい吐き気する」などです。 正直毎回毎回同じ話すぎてこっちがしんどくなって 「この会話に対してどんな反応してほしいの?」や 「毎回同じ話ばっかで飽きるから別の話しよう」 「じゃあ本人の前で言ってみたら?」って言ったことがあるのですが えーとかしらんばっかで… 距離を置いてもなんか磁石みたいにくっついてきます。 本当に困ってるのでこういう経験がある方、 対処法を知ってる方がいましたらぜひ教えてください。 長文失礼します。読んでいただきありがとうございます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる

わかるなー 男子から見てもそういう嫌味めっちゃ聞こえるし、嫌味を言ってるグループで見ちゃうから言ってる本人だけじゃなくて全体で嫌な印象かな。 実際男子でも嫌味は多いしうるさいけど俺はフル無視 絡まれたら特にめんどくさい人からは離れてる 女子男子でも嫌味を言う人からは距離を取るのも一つの案だと思う もし離れられない友達なら「そういえば」とか話を変えるのもありかもしれない 適当に「そうだよね」って共感する方が嫌味が続く気がする 自分はその話に入りたくないや雰囲気を出しいこ


同じような人に出会った事があります😢

ごちゃごちゃ回答で全米を泣かせたブリン体です。プリン体ではないです。

うわーーーー‼️😢本当に、理解できますよ、私、今!あなたのお気持ちが… 私も中2の中期から中3初期にかけて私も同じような人に絡まれてました!その相談者さんのお友達と同じような人です!本当に悪口ばっかりだし、正直言って話も面白くないくて人間性に欠けた人間でした!!当時のスーパー優しいウーマンだった私はいい感じに愛想笑いして耐えちゃってましたけど、相談者さんはいい感じに正論伝えられていて偉い‼️偉すぎる‼️けどそのお友達ははぐらかしてくるんですね⁉️酷い😔 距離の置き方はどんなふうに置いてますか?私は、もう限界が来て!LINEで直接距離を置かせてくれって言っちゃいました‼️わーー😱でも、磁石みたいにくっついてくる人って、本当に、直接言わないと分かってくれないんですよ!しっかり効果もありましたよ!その翌日から全く話しかけられなくなりました!(絶縁ではないけど用がある時しか話さないよ~くらいの) ですから、相談者さんも直接言ってみるといいかもしれません…しかし非常に勇気のいる行動なので、ご自分の意思決定ができたタイミングで良いと思います! どうかご無理なさらず!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ