音楽の道に進みたいけど…。
中2の吹奏楽部。 ピアノ経験ゼロ。
はじめまして。こなものです。 早速ですが、私は将来演奏家になりたいです。まだ確定ではないですが…。なんとなーく方向性は音楽だなと思い始めました。音楽系の仕事になると、高校から音楽科(分野)に行った方がいいと思ってて、(もちろん普通科で吹奏楽部に入るとかでもいいと思ってる)音楽科に行くとなったらピアノを必ず使いますよね。でも私は小さい頃からピアノ習ってて合唱コンでも伴奏、というわけでもなく、今まで本当に音楽に触れてこなかったもので、ピアノについて何もわかりません。親に「音楽科に進みたいかも」って言っても「ピアノ習ってこなかったし結構厳しいと思う」と言われるだけ。中2の今でもピアノ教室通ったりした方がいいんですかね。それか独学?親は趣味程度で弾いてるだけで何も教えれないと言われます。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
音楽
こなもんさんは音楽科の中のピアノコースに行きたいと言ってるわけじゃなくて、「音楽科」としか言ってません。 音楽とひとまとめに言っても色んな楽器があったり、合唱やコーラスでの自分の歌声も音楽です。 学校のカリキュラム次第ですが、「音楽科」と言うだけならピアノが授業で出てきたとしても一部かもしれません。 ピアノがネックと思いすぎかも もっと調べてみてください🎹
1 〜 1件を表示