1日に2回部活中に怒られてしまいました。
自分は吹奏楽部の2年です。
先日大会の曲の1日練習がありました。 まず,1回目に怒られたのは休憩時間です。休憩時間中に先生に2年生のみ呼び出されました。その際に三年生が卒業し後に演奏する新しい楽譜をもらいました。いつもは,1stではなく2ndで先輩のハモリ?のようなことをしていました。しかし新しくもらった楽譜は1stで喜んで「念願の1stだ!」と叫んでしまいました。それを聞いた先生が「1stになった理由を考えろ!」と怒ってしまったんです。多分先生が言いたかったのは、私の楽器の先輩二人はとっても上手くてマイ楽器を持っているんです。しかし、私は学校の楽器で実力もそこそこなんです。確かに,先輩がいなくなるのは大変だけどやっと1stになれて嬉しい感情を出してはいけないのか?と思ってしまいました。また,その先生がやっている楽器の子はとても気に入られていて、私の親もあの子気に入られているよねと周りからもわかるほどなんです。その子にはとても優しいからそもそも私が嫌われているのかなと思いました。 次に2回目に怒られたのは午後の演奏再開した直後です。午後から学校外のとても怖い先生が来ていたんです。その先生がまず手始めに前屈を三十秒間しろと言ったんです。楽器を置いてからしようと思ったら楽器を保護する?キャップが見つからなくて、探すのに10秒程かかってしまいました。すると,前屈が終わった後に全員の前で「君やる気ないよね?だるそう」と叱られてしまいました。私は楽器を吹くのが好きだしやる気はあるつもりだったんです。しかし,全員の前で怒られて「ぁ、ごめんなさい。」としか言うことができませんでした。私の吹奏楽は他の学校の人と合同の為恥ずかしくて泣きそうでした。 少し長くなってしまいごめんなさい。 ほんとに楽器を吹くのは好きなんですが,先生に合わせる顔がないし、自分に自信がなくなって吹奏楽部というものが嫌いになりそうです。またずっと頭の中でこれが巡っていて次の部活に行きたくありません。でも,休むのは恥ずかしいし負けた気がします。 どうしたらいいと思いますか?