うざい友達
クラスにいる友達が物を勝手にさわってなげたり、別のこと話してたら話しに割り込んできます 毎朝、LINEをしてきて学校くるの?とかうちの近くにいつ何時にきてとか送ってきます それに調子が悪くて休むとなんで休んだの?とか理由をいってもコロナでしょ?とかいってきます 距離を置きたくても近寄ってくるし正直つらいです 強く言い返すこともできません どうしたらいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛かったよね…。今まで頑張ったね
その友達は、あなたにかまってほしいんだと思う。あなたが嫌な思いをしたり、振り向いてもらうために嫌がらせしたいんじゃないかな?相談できる人がいたら、相談するのがベストだと思う。相談できなさそうだったら、その子に話しかけられても無視したことで「無視された‼︎」って被害者アピされないように、「うん、そっか」「そうだね」で会話を済ませるのがいいよ。辛い気持ちをわかってほしい時はAIに投げかけてもいいと思う。あなたはすごい頑張ってるね。我慢もいっぱいしたと思う。本当に辛かったよね。今まで頑張ってこれたのがすごい偉いよ。
多分あってる
私はピヨピヨです。小学五年生です。今はオーストリアウィーンに居てインターに通っています。
そのお友達の事をうざいって思っているかもしれませんが多分その子は仲良くなりたいだけなんだと思います。朝のメールが嫌ならメールで私を起こさないでーって言うとか、壊れちゃうから私の物を投げないでねって優しく言えばいいと思います。だって優しく言わないと多分怖がられちゃうから多分。
1 〜 2件を表示