家族について
親に殴られます。特にお父さんが些細なことで 叩いたり、殴ったりしてきます。 お母さんは本気で怒ったときしか殴らないけど お父さんは酔ったときが一番怖いです。 空き瓶を投げつけてきます。どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
今すぐに児童相談所へ
ふうのです、よろしくね
絶対に、今すぐに、児童相談所に通報してください。あなたの身を守るためです。「189」に電話すれば児相に繋がります。頑張って、あなたは独りじゃないよ。
相談しよう
それは本当にやばい ガチで警察に行くか 怖かったら誰かに助けを求めた方がいい 友達やおばあちゃん とにかく1人で抱え込まないで誰かに相談 これが1番いい
おかしいです!
こんにちは~、舌長です!(^_-)
まずは、よく耐えてこれましたね…!立派です! 親に叩かれたり、殴られたりするのはあり得ない事! しかも空き瓶を投げつけるなんて…当たったら大怪我なんですよ!? たとえ本気で怒っている時でも、子供に暴力を振るう 親は理不尽ですよ!(>_<)立派な虐待だと思います…! 私はチャイルドラインや児童相談所に相談するのが いいと思います。みかんさんは何も悪くありません! 一応、今すぐできる対処法を教えます! ・父親が飲みに行っている日は、早めに寝て出くわさないようにする ・また暴力を振るわれないように、父親とは少し距離を置く 少しでも役に立てれば嬉しいです…! じゃあまたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
それは……
お菓子大好き莉織です。 【本題】 それは虐待というものに当たるかもしれません。 一度、児童相談所などに相談してみて下さい。 殴られたりして危険な状態なら、警察に。
助けを呼ぼう!
初めましてさっちゃんです。
お父さんがやっていることは、DV、虐待かもしれません。何か心当たりはありますか?もし、本当に怖い、助けてと思った時は、警察や児童相談所などに電話をしてみてください。警察や児童相談所などに相談しづらかったら、担任の先生などに話してみてください。もしも弟さんや妹さんがいて同じ目に遭ってしまったら、お父さんかお母さんに関係のない人に相談するのもありです。相談してくれてありがとうございました。
悲しい
こんにちは。xxxです
殴られるのは心にも体にも傷つくよね😢 本気で殴られたことはないけど、本気だったらありえないです。 頼れる人はいる? 親戚や友達などの頼れる人はいますか?もしいないなら24時間相談を聞いてくれる人がいるよ!あなたの話をよく聞いてくれて、秘密も守ってくれるよ。「GRAVITY(グラビティ)」というアプリもおすすめするよ!世界中の同じ内容で苦しんでる人、相談したい人が集まって、あなたの話をこの世界にいるどこかの人が聞いてくれるよ。 ほんとに心配だよ😭😭 相談サービスは電話でも相談できるし、名前も言わなくていい。 相談をすることは恥ずかしいことじゃないし、あなたの話を聞いてくれる人がいるはずだよ! 頑張ってね!応援してます!!💖
大丈夫?
それは自分やお母さんには止められないから先生に行ったりしたほうがいいと思うよ。多分先生がどうすればいいか知ってるかも。
それ、虐待です!!
ひるかです。
それ、完全に虐待ですよ。 そもそも子供を殴ること自体が犯罪です。 できるなら 通報 厳しかったら 相談サイトみたいなのに電話かける これが一番いいです。 ぜひ、お試しを! 善は急げデス。