退部したい
私は今、美術部を退部したいと思っています。正直あまり美術や漫画に興味を持てませんでした。最近は部活に行きたいという気持ちもなくなっています。退部したい気持ちは強く、顧問の先生に勉強に集中したいから退部したいと相談しました。しかし先生からは、「部活は30分しかないし日程も少ないから、その時間を勉強にあててもあまり変わらないと思う。少し考えてみて、また相談して」と言われました。また、「先生としてはまだ一緒にやりたい」とも言われました。 私は勉強のことも理由の一つですが、それ以上に部活を続けたいという気持ちがありません。もう本当に辞めたいです。 みなさんならどうしますか? また、次に先生に相談するときはどのように伝えればいいと思いますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
退部はやめたほうが…。
実は、中学校3年間部活を続けると、入試でちょっと有利になるんです。1点プラスされます!なので入試のためだと思ってあと1年ぐらい頑張ってみてはどうですか?私なら頑張って続けようと思います。入試に少しでも影響してもいい、それよりも続けるのが辛いと言うなら辞めてもいいと思います。ちょっと厳しいこと言ったと思いますが、決めるのは自分次第です。もう少し考えてみてください。
1 〜 1件を表示