ユニバ
高校1年
友達とユニバに行きたいのに、親が反対します。中学の卒業旅行で多くの友達が言っていたし、友達とそういう場所に遊びに行きたいからと相談したら断られました。その時はそこで諦めましたが、高校生は未成年だけど、大人の1歩手前の段階です。さすがに行っていいのでは?と私は思います。修学旅行でも、ディーズ二ーに行ったとて、回る時は生徒だけ。ユニバの日帰りなら行ける距離だし、行った友達もみんな日帰りで行ってます。これって私が良くないでしょうか、
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ユニバ!!
こんにちは!私はするめです!
私のお兄ちゃん(いま15歳)は小学校卒業の時に 友達と(親付き添いなし)で日帰りでユニバに 行ってました!(自慢のように聞こえたらすみません) 私の家は兵庫で、近いのもあると思いますが。 親は「ユニバ親の会」というLINEグループを作って それぞれ位置情報を確認したりして 結構大変そうでした。 一個だけ言わせて欲しいのは、 ユニバ日帰りは兵庫でも結構大変ですよ。 帰りの電車とか、喋れないくらい疲れてます。 高校1年生ならある程度体力あると思うので 違うかもしれませんが、なんせ人も多いし。 だいぶ疲れます。 ささぬさんは悪くありません。 私もその気持ちわかるつもりです。 だからなんでだめなのか、 どうしたら行かせてくれるのかを 具体的に聞いてみて、ささぬさん側から安全対策等を 提案するのはどうでしょうか? ささぬさんが笑えていることを願っております。
1 〜 1件を表示