テスト親が怖い
定期テストで低い点を取ってしまいました。わたしがいるクラスは進学クラスで定期テストは8割取れて当たり前のような雰囲気でとても居づらいです。私の他にも低い人はいるってわかっていても何故か心に余裕がなくなってしまいます。模試の結果もすごく悪く親にみせたらすごく怒られる気がします。親に見せるのが怖いです。どうすればいいでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ
初めまして、エンジェルと申します🪽 私も進学校の特進クラスに通っている同学年です。 私一個人の意見ですので参考程度にしていただけたら幸いです🎀
長文失礼します🦋 正直ドン引きされそうな話ではありますが、私は理系にも関わらず定期考査で理系科目赤点常習犯です(笑) 模試もおそらく校内順位的に普通科と同じくらいかと…… ちゃんと勉強していてこれです。 自分よりも下がいても、心の余裕が無くなる感覚、分かります。 こんな私だからこそ言えることなのですが、今回はご両親に見せないのもアリだと思います。 次回良い点数を取る、または頑張った形跡があればそれだけでもうあなたは満点だと私は思います。 むしろ見せたことによって怒られたり制限をかけられて、ストレスで病むことや体調を崩すことの方が受験や将来に対する大きな問題になるのではないかなと私は勝手に思っております。 受験まではまだまだ長いです!!頑張り屋さんなあなたの努力が実るまで、スランプから抜け出すまで、十分過ぎるほどの時間があります。図々しいことを言いますが、私もいます!一緒に頑張りましょう!! 正しいだけじゃ皆んな生きられない 心配しなくていいよ
1 〜 1件を表示