兄が怒ると手が付けられない
私は15歳の5人家族の末っ子です
兄は16歳の真ん中っ子です 兄は怒ると ・物に当たり散らかす ・意味の分からない自分論で相手を諭しだす ・怒りの対象に執拗に話しかける ・怒っている相手がいないと周りに話しかけて共感を得ようとする ・上からな物言いと態度 ・暴言が酷い、殴るぞと脅してくる こんな感じで酷くて家族全員諦めモードで困ってます… それにプラスして自分は何も悪いところがないと思ってるのでもっと厄介です どうすれば改善、対策できますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一人で抱え込まなくて大丈夫だよ
勇気を出して相談してくれてありがとう。 よくがんばったね。 私の家族にも似たタイプの人がいるので、 お気持ちは分かります。 正直お兄さん本人に代わる気持ちがない限り、周りが改善させることは難しいと思う、、 なのでまずは、かすみさん自身の心と身の安全を守ることが大切かな。 学校にスクールカウンセラーさんがいるのであれば、一度相談してみるのもいいと思います。 その上で、お兄さんに話してくれそうな大人や、かすみさんの話をしっかり聞いてくれる大人にも気持ちを打ち明けてみてください。 味方になってくれる人がきっといるよ。
1 〜 1件を表示