家族にやめてほしいことを言えない…
こんにちは!翠莉です! すごくわがままな文章ですが、どんなことでも良いので答えてくれたら嬉しいです。
タイトルの通りなんですけどやめてほしいことがあります。 ・勝手に部屋に入ってくる ・クチャラー気味…? ・''好き''を罵る 大体この三つなのですが… 1番上は朝早起きして勉強してたらガチャッ!扉が開いて部屋の様子を見てきます。 やましいこととかないんですけど普通に嫌です。 真ん中はなんとなくそう感じます。嫌です。 1番下が1番嫌です。こっちは好きで推しの動画見てんのに急にリモコンとってきてテレビ変えるし、私が2階にいる時ですが、下から妹が見ているYouTubeが「しょうもない。」と言う声が聞こえてきて…すると間違えて私の名前を言ったんですね。そしたら「結局どっちもしょうもないけど。」 普通に酷いです。 やめてほしいことを言えない理由がここにあると思っています。 自分の本心に何か言われそうで、上のことは言ったら聞いてくれそうなことは分かっているのに言えないです。 このままずっと抱え続けるのも嫌です。どうしたら良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うう~!辛いね…💦
はじめまして!こなつですっ♪よろしくね( `・∀・´)ノヨロシク
それは辛いね…。よく頑張ってきたね!まずは自分を褒めてあげて!そして、解決策なんだけど…。学校の先生とかに相談するのはどうかな??他にも、お母さんに少しこれが嫌なんだとか好きなのを煽るのはやめてほしいとか伝えてみるのもありだと思うよ!本当に無理になったら児童相談所とかに相談するのもありかもね!色々つらいこともあると思うけどまずは自分を褒めてあげてね! ではまたキズなんで!自分を褒めてあげて!
思いきって部屋に鍵をつけてみちゃう!?
こんにちは!ルルです♪
最初の「部屋に入ってくる」は(出来るかどうか分かんないけど)鍵をつけたらどうでしょう? 最後のは一人の時を見計らって観たりするかが良いと思います。 妹についてはご機嫌にしたら、落ち着くかも?