結局同担拒否ってどう思う?
自発や喋ることが苦手です。
こんにちは、閲覧ありがとうございます 最近、 1. 同担拒否は苦手な人が多いのか 2. どこからが同担拒否なのか といったことをよく考えます。 とあるVTuberの方を推させていただいており、少しですがグッズを買ったり切り抜きを何本も見たりするくらい好きです。 その方の同担さんも、最初はSNSなどで見たりしても「あ、この人推しの人珍しいな、嬉しい」なんてむしろ嬉しかったのですが、最近は人や場合によるのですが少しモヤモヤすることがあります。 同担無理!嫌い!という訳でもないのですが、 「あの人はあんなにグッズも沢山買っててスパチャも投げてるしメンシにも入ってるのに、自分はこれっぽっちなんだ、自分なんかが推してていいのかな?」と気持ちが落ち込んだり、よくわからないけど悲しくなったりしてしまいます。 でも同担さんが話しかけてくれるのは嬉しいし、仲良くしたいな~なんて事も普通に思ってます。 また、知り合い(友達や相互さんなど)にはそんなこと全然思いません。 これって同担拒否に入るんですかね? 僕のように軽めのものでも同担拒否は嫌がられるものなんでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
難しいですよね
私もVtuberのある方を推させていただいています。 私の場合は推し始めたころはSNS等で同担の方を見かけても「あ、この人も〇〇さん推してるんだ、なんか嬉しいな」くらいでちょっと嬉しく思っていたのですが、最近は本当に人によりますし、大丈夫な方もいますが、ちょっとモヤるな、と思うときもあって、でもそうなるときの基準というか、理由が分からないんですよね...。それに、もっとたくさんグッズやボイスを買われてたり、スパチャ投げたりメン限やファンクラブに入られてたり、イベント等に行かれてる方を見かけると、〇〇さん推しと言っておきながらこんなんでいいのかな、と不安になりますし、。でも友達やFF内の方達にはそう思うことはなくてただただ楽しいし、同担の方だったらどんどん話しかけて欲しいな、と思ってますし、同担であることが嫌いの基準になっているわけではないので同担拒否とは少し違う気もするんですよね、。どうなんでしょう、、。主さんの場合は別に嫌がられるほどのものでは少なくともないのではと思います、悲しくなることは私もあります、まあこれから見つけていくのがいまのところいいのではと。文字数制限なのでほぼ自語りですが失礼します、すみません
めちゃくちゃ共感です!
相談主様の気持ち、とてもよくわかります! 私はある元素擬人化コンテンツを推しているんですが、とても熱心なファンが多くて、親の制限とはいえファンボックス(そのコンテンツを作っている方に支援して特別な記事や特典をもらうサイト)の支援ができなかったり、グッズが買えなかったり、果てにはSNSもできないのでファンの方と交流したり好きを伝えられなかったりして…周りのファンの方はファンミーティングに行ったりグッズを買ったり、作者の方にFAの返信をもらったりしてるのを見ると、(なんで私は書籍しか持ってないんだろう…本当はもっとできるはずなのに…)とモヤモヤするですよねー!本当にお気持ちわかります! 自分語りがとても多くなってしまい申し訳ございません。本題に入らせていただきます。 同担拒否について私は、「同担拒否は悪くないし、誰にでもある気持ち。だけど、同担拒否でファンの人を傷つけたりする人はダメ。」 だと思っております。 文字数制限によりほぼ自分語りになってしまったのですが、もしご参考になったら嬉しいです🙇♀️