部活についていけない、、、、
こんにちは!ばけぴもるです。
私は、今バスケ部に入っているのですが、ずーーっと運動不足だったせいでで本当に運動ができないんです。1年間部活をやっていて、ほんの少しは足が速くなったかな?とかちょっとだけ体力ついたかな?と思う場面がたまにあるんですけど、やっぱりバスケって走るスポーツだし、体力も必要だから私みたいな人が部活にいると迷惑かなとかすごく思ってしまうようになってしまいました。他の子達がどんどんバスケがうまくなっていったり、どんどん足が速くなって、練習で走り込みをするときも常にみんなの背中を見続ける存在で、正直バスケに合ってる人じゃないんだなって練習する度思います。でも今まで一年間続けてきて、後輩も入ってきたのにつらいからちょっと部活行きたくないってなるのはよくないじゃないですか。だから私は部活を続けるつもりでいるのですが、これからもっと練習もきつくなると顧問から言われ、走り込みも増えるんだろうなって思ってます。 本当は辛いけど、顧問に「練習がきつい」って言ったらやる気ないって思われそうだし、こんなみんな頑張ってるのに練習がきついなんて言えるわけがなくて。 同じ経験された方いますか、、、? この状況であなたならどうしますか? 教えてほしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分も同じ経験をした
こんにちは!自分も中学の時同じ思いをしていました。本当に周りに置いていかれてる気持ちで劣等感がすごかったです。けどばけぴもるさんは続けようとしていてすごいです。自分は最後まで続けましたが、続けて本当に良かったなと今でも思えています。 別に練習がきついという趣旨の内容を顧問に伝えていいと思います。例えば、少し練習がきついので置いていかれるかもしれませんが精一杯頑張ります!ということを顧問に言うと、少し遅いかもしれないけどやる気はあるし頑張ってるなと思ってくれるかもしれません。 後悔しないように部活頑張って!