自分なりに
中学3年、女子 場面緘黙症
私は場面緘黙症で幼稚園児の頃から いままで話すことが苦手です 昔と比べて今は少人数であれば 意見を言うことができますが 大人数では難しいです でも最近はクラスのみんなの前で 発表をしたりすることが数回できるようになりました でも、それは自分にとっては すごく頑張ったことだけど 他の人にとっては頑張ってやることではなくて当たり前にできることで みんなにも先生にも褒められたりしません。褒められたいから頑張ってるわけではないけど自分の事を認めてほしい 頑張ったねって思ってほしいと思ってしまいます。頑張っても他の人に頑張ってるなって思ってもらえなきゃ評価はされないし凄いことでもないのがすごく辛い 読みにくい長文すみません、最後まで読んでくれてありがとうございます
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私達が褒めるよ❣️
こんにちは✨カラフルピーチ 推しの瑞稀です❣️
みことさんはいっぱい頑張ってるよ!偉い👏 場面緘黙症って、知らない人が多いもんね😭 クラスの前で発表はすごい!努力の結果だね❣️
1 〜 1件を表示