後輩の距離感が…
ぷっぴーです。
中2の別室登校です。 最近、一緒に過ごしている後輩(女子)の距離感に悩んでいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、最近は少ししんどく感じるようになりました。 その後輩はよく私のいる個室に来たり、給食も「一緒に食べたい」と言ってきたりします。以前には膝の上に乗ってきたこともありました。 後輩から「気になる人」の話を聞いたとき、私のことを気になっているような話もありました。 後輩のこと自体は嫌いではなく、話していて楽しいこともあります。でも距離が近すぎて疲れてしまい、「また来たな……」と思うことも増えました。 私は断るのが苦手で、今まであまり嫌だと言えませんでした。 こういう場合、どうやって距離感を調整したらいいのでしょうか?