これって私が悪いのかな…?
こんにちは!ハルマキと申します。
現在中2の私が通っている中学校は、男子が教室、女子がホールのカーテンで仕切れる場所で着替えるというルールがあります。制服の下には全員半袖半ズボンのジャージを着用していたため、一年生の最初の頃は同じ教室で着替えていました。ですが、保健の授業で「内心では嫌だと思っている人もいます」などと教えてもらったので、私達も別れることになりました。(それまでは同じ教室で着替えるのはOKと言われていました)2年生になった今でもそのルールは変わらずなのですが、最近昼休みに着替える時に、女子が着替えるホールにある椅子に座って歯磨きをする男子がいるのです。もちろん、それが悪いわけではありませんが、女子が「着替えたいからどけて」と言ってもどかず、何回か言ってようやくどくのです。私は昼休みにまだ制服だった時は、歯磨きよりも先に着替えたい派なのですが、男子は「歯磨き先にすれば?」と言っています。態度もあちら側はムッとした感じで正直イラつきを覚えてしまうことがあります… これって私(女子)が悪いのでしょうか…? 回答お願いいたします🙏💦