ブカツみんなの答え:3

部活で泣いてしまった…どう思われてるか心配

こんにちは! 一年!吹奏楽部、パーカッションを担当させていただ いてます!"ぱいなっぷるぴざ"でございます!

タイトルどうり、部活の時に泣いてしまいまして… というのも、私含め、パーカッションの一年二人と、 アルトサックスの人一人と、クラリネット一人が色々 あり、パーカッションとしてコンクールにでることに なっています! なんですが、一年が担当しているマリンバ(私)と、 ボンゴ(クラの子)めっちゃむずいところがありまして 昨日1日ずーっとそこを練習してきたのに今日の合奏 で入れなかったんですよ で、合奏終わって時間がビミョーに余ったから先生が 話したりしてて、こういってくださったんですよ 「二人入れんくて悔しかったやろ?あんな練習してた のになぁ、めっちゃ悔しそうな顔してた」 って、でなんか感情溢れちゃって、悔しくて泣いちゃ ったということです! トライアングルも、前ビーター変えてから音色がすご い汚くなっちゃって、今日の合奏の時も全然だったか ら悔しかったっていうのもあります その後は、パーカスの先輩が「今日一緒に帰れる?」 っていってくださって、「涙の理由教えてくれる?」 「あ~そっか…」って話をきいてくださったんです 先輩は「わからんこととかあったらいっぱいきいて欲 しい、正直トライアングルやったことないから、わか らんけど耳には自信あるから!」って言ってくれた! めっちゃ嬉しかった けど、正直どう思われてるのか心配で、、、 先生からとかパーカスや、他の先輩からとか、 なので、よければあなた様ならどう思うか正直に教え てください!! 長文失礼しました! ちなみに話きいてくださった先輩まだ2年なんです よ!!めっちゃしっかりしてるしすごいですよね! 困らせてしまって申し訳ないです、 尊敬してます!!!ありがとうございました!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

本気の証拠!

こんにちは! 中学2年吹奏楽部員のももなです

あのね、 悔しくて泣いちゃったってことは それだけあなたは吹奏楽に本気ってことなんだよ!! たまにさ、間違えても「あ、間違えちゃった~wま、いっか~w」とか言ってヘラヘラしてる人もいるじゃん でも、あなたは間違えた、入れなかったことを涙を流すくらいに「悔しい」って思えてる! めっちゃくちゃ凄いことだよ! だから大丈夫! いつか成功する!その涙を悪く思う人なんてクズしかいないよ! きっと先輩たちも、「あぁ、この子は本気なんだな。凄いな」って思ってくれてると思うよ! 質問を見る限り、先生も先輩方も凄い優しい人なんだね! なら尚更大丈夫! コンクールがんばろーね!! じゃあバイバイ!👋


その涙は、希望の光!

カラフルピーチ好き募集中の6年生のちゃちゃです

そういうこともあると思います。私も、最高学年なのにないてしまうことも多々あります。でも、失敗は、成功の元というように、その涙は、成功の涙、希望の涙だと思っています。胸を張ってコンクール頑張ってください!


絶対大丈夫!あんしんして!

どーも!私も中学一年生になって戸惑い中のもちまる。でーす!

うんうん、私もこの前あった!私も同じふうに悩んで部活緊張していったら、仲良い子は何も言わずよりそってくれて、他の子普通に接してくれて、先生と先輩ははいつでも相談して良いからねって言ってくれた! しかも先生とか先輩とか大体聞いている限り雰囲気めっちゃ近い!優しい先輩たちがいるなら絶対大丈夫!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ